娘を産んですぐに妻が亡くなり、娘は義父母のもとで育った

877: コピペ 2007/06/11(月) 16:41:57

352 名前:ありがとう日付未入力 投稿日:2007/02/18(日) 02:52:49

先週、娘が家に来た。

妻は娘を産んですぐに逝ってしまった。
その頃私の仕事が忙しかった事と、
義父母の説得もあり、娘は義父母に養子縁組してもらった。
その時から娘にとって私は親戚の叔父さんになった。 

義父母には再婚してくれと言われたが、
娘になるべく会いたいと思い近くに住まいを借りた。

そのおかげで、娘もなついてくれ、
成長も感じられ、生き甲斐だった。 


成長するにつれ、なついてくれなくなったが、
娘はどんどん妻に似てきた。 


その娘が9月に結婚すると・・・ 

途中、胸が一杯になり、涙ぐむと、
娘が「おとうさん、ありがとう」と。

結婚の話を義父母にした時に、
事実を聞かされたらしい。

その後、初めて2人で妻の墓参りに行った。 
妻にも娘の嫁ぐ姿を見せてやりたかった。 

そして、先月検査を受けた病院に結果を聞きにいった。 


残り1年。 


神様ありがとう。
娘の結婚式に出席できるようにしてくれて。 

妻よありがとう。
こんな私と結婚してくれて。
そして、娘を産んでくれて。 


義父さん、義母さんありがとう。
娘を立派に育ててくれて。 


そして、智義くん、娘を幸せにしてやってくれ。 

今、私は幸せでたまらない。

【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ4【オリおk】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1157915244/ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました