俺にも許嫁がいたんだ

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 14:55:27

俺にも許嫁がいたんだ。

リア厨時代に聞かされたんだが、祖父の友人が消防時代の俺を見て気に入り、孫娘が産まれたら俺の嫁にすると。

そして今日、小学校入学したと。それからも中学に入ったとか、有名高校入ったとか話は聞いていたんだが会ったことは無かった。

俺はモテる方では決してなかったが、それなりに高校大学を満喫した。 

その後、社会人となり、祖父の家どころか実家にも帰らなくなった俺は、許嫁ことなどスッカリ忘れていた。 

そして社会人になって3年目、当時付き合っていた彼女から結婚をほのめかす発言がでた。彼女は僕より年上で翌年29になる為焦っていたのだろう。

俺は悩んだ、自分が25歳と若かったのもあるが、彼女が家庭向きとは思えなかったからだ。料理はしたことがなく、子供が嫌いを自認していたからだ。 

そんな時、許嫁の事を思い出した。俺は、若くまだ見ぬ許嫁に想いを寄せた。

そして話がある風な事を言って実家に帰った。 

許嫁の事をどう切り出そうか考えていると、母が「そういえば○○ちゃん(許嫁)来年成人式で写真撮ったんだって見る?」聞いてきた。 

興味がないふりをして写真を受けとる。

ドキドキしながら見る。 

………上手く言えば愛嬌がある、悪く言えばブスでした。 

その場で母に彼女との結婚を告げ、その後電話でプロポーズをしました。 

家庭向きではないと思っていた彼女は、全くそんなことはなく、毎日弁当作ってくれてます。妊娠、出産を境に子供嫌いもなくなってしまいました。

嫁は、「すぐ結婚をしてもらえなかったら別れるつもりだった」と後から話しており、踏ん切りをつけてくれた許嫁には感謝しきりです。

【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ5【オリおk】

コメント

タイトルとURLをコピーしました