40代初婚の叔父の友人(非婚主義者)は、同志に裏切られたと感じたらしい

973: 愛と死の名無しさん 2008/05/12(月) 18:34:12

叔父の式で、叔父の友人がひどいスピーチをした。

叔父は40代なかばで初婚、長い間女っ気のない職場で出会いも無く過ごし結婚できずにいただけで、別に非婚主義者ではなかった。 

しかし叔父の友人(同年代で未婚)は同志に裏切られたと感じたらしい。

完璧には憶えていないけど、

「これで新郎は一生涯重荷を背負って生きることになったわけですが…」とか 


「自分の収入を自由に使うことすらできない人生を選択する意味が僕には
わかりません」

「新婦の若さは有限ですが、残りの人生を賭けるにふさわしい価値があると新郎が判断した以上、友人としては祝福する以外ないですし」

「新婦は30代ということですので、ジュニア製造は相当急がれたほうがいいかと」 

みたいな無礼発言のオンパレード。 


叔父は顔色変えて、新婦友人席からも怒りの声があがりはじめたとき
叔父のほかの友人たちが、機転をきかせたのかいきなり酔っ払い風味になってマイクを奪って歌い踊りはじめたので、なんとかその場はおさまった。

あとで叔父はその友人と大喧嘩して、縁を切ったらしい。 

やっと結婚相手がみつかって幸せの絶頂の叔父を叩き落とそうとするなんて、
非婚主義の人ってよっぽど心が狭いんだなと思った。

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 49 *****

コメント

タイトルとURLをコピーしました