姑に「片親の子なのに結婚式なんて大げさ、恥ずかしい」と言われた

582: 名無しさん@HOME 2008/08/27(水) 19:51:30 0

大した事じゃないかもしれないけど…
私は結婚式をせずに入籍だけにした。

私自身がそんなに式をしたくなかったのもあったんだけど、トメが「方親の子なのに式なんて大げさ、恥ずかしい。私は出席しませんよ」と言ってきたので、新郎母のいない式なんて体裁が悪いからやめた。


その2年後、長患いの末にウトが亡くなって、 
さらに2年後にコトメが結婚する事になった。 

医療費でちょっとかかったので、高級ホテルでの式の費用を家に持つように言ってきた。 


物凄い見栄っ張りで、金もないのにドレスはオーダーで、とか
引き出物は最高級品、コトメちゃんの門出を豪華に演出よ!とお花畑。

寝言は寝て言え、と思い「片親の娘が式をやるなんておこがましいんじゃなかったですか?」とpgr。

トメ発狂して内と嫁子の家は違うとかまた寝言言い出したので 

「家も結婚する2年前に父を亡くしてるので、状況は全くおんなじですーwwプっw」 


「そんな家の娘を貰っていただけるんだから、向こう様に感謝ですねぇw」 


トメはふじこって帰って行き、夫に愚痴るも一蹴された。 


幸いコトメも婚約者もまともで、
「式の費用は自分たちの貯金で、身の丈に合った式を挙げる」と言いきり、更に「お母さんに口出させないから」とバッサリやってくれた。 

トメは泣いて夫にすがってきたけど、夫も以前の私に対する暴言もあって放置。 


暴言を吐かれた時、カッとなったんだけど療養中のウトの事もあって黙ってたから、
逆に夫とコトメに礼とお詫びを言われる。

それで今度、トメ抜きで披露宴をすることになった。 

もう5年もたって式も何も…とは思うんだけど、 

やっぱりコトメのドレス姿が綺麗で、幸せそうでw 

それを報告した時のトメの顔、録画でもしておきたかったなw 


真っ赤になったり真っ青になったり、ムンクみたいになったり呆然としたり
怒りでゆがんだり泣いたりと、すっごく忙しいw

あの顔見れただけでスカッとした。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し92【布告】

コメント

タイトルとURLをコピーしました