478: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/17(木) 08:41:48 ID:Al0G2SAd
話の端々に男>女の思想がちらついていた元彼。
たとえば、女は優柔不断だから買い物に時間がかかるけど、男は決断力があるから時間のロスがなくて効率的とか。
女は買い物をする(物をたくさん見たり比べたりする)時間そのものを楽しむからだと説明しても、そんな無駄な時間を使うなんて馬鹿じゃん、と。
ほかにも、例えば男はこれと決めた趣味にだけ惜しげなく金をつぎ込むけど女はブランドバッグを買ったりエステに行ったりして金を無駄にするとか。
何につぎ込もうが結局は本人の自己満足のためなんだし、価値観が違うだけでどちらが無駄とかいうものじゃないと言っても全然理解しない。
とにかく女のすることは駄目なことばかり、男の価値観だけが素晴らしいと言いたくて仕方ないっぽかった。
付き合って3ヶ月でだいたい本性がわかったので嫌になりかけていたところ、ある日バイト先で新人さんが犯人不明の嫌がらせを受けていたことがわかった。
手口が、物を隠すとか汚すとか、根も葉もない悪口を書いた張り紙をするとか陰湿だったことから、元彼は「犯人は絶対女だ、男はこんなことしないからw」と勝手に決めつけ、バイト仲間の女の子の一人に「お前が犯人だろ、白状しろよ」としつこく詰め寄った。
でも結局、捕まった犯人は男性社員だった。
そのとき元彼がまったく反省もせず謝りもせず「あれー、こういうのって大抵ドラマとかだと女が犯人なのにw、○さん(犯人)男らしくねえなぁ」と笑っていたのを見て完璧に冷めた。
490: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/17(木) 13:21:34 ID:gXO96TJX
>>478
その彼、余程自分に自信がないんだろうなあ。
何かを見下してなきゃ不安で仕方ないんだよ。哀れだね。
その彼、余程自分に自信がないんだろうなあ。
何かを見下してなきゃ不安で仕方ないんだよ。哀れだね。
百年の恋も冷めた瞬間! 57年目
コメント