元彼が、外で食事をするとき、メニューを見て決めて注文をしてから
「やっぱり○○にすればよかった」と必ず言う人で嫌だった。
ハンバーグを頼んでから「カツカレーにすればよかった」とかブツブツ。
「カツカレーが良かった、カツカレー・・・」
と文句言いながら食べるからゲンナリ。
「そういうのやめて」と言っても
「別に何も悪いことしてない」と言ってやめない。
要するに優柔不断なんだけど、食べ物だけじゃなくなんにしてもそうで、
私が関係ない自分の行動(例えば将来何になったらいいか)も決められず、
大事なことも私に決めてとか言うし、
自分で決めても「もう一つの方にすればよかった」とブツブツ。
極めつけは大学のこと。
元彼が、4年で卒業してしまうか、もう一年いるか(1年休学して好きなことをするか)を悩んでたから、私は「とりあえずストレートで卒業してから1念遊べば?」と言ったのに、結局元彼自身が留年を選択。
なのに後になって「やっぱりストレートで卒業したほうが良かった」と文句。
そして「お前が”留年したほうがいい”って言ったから」と人に責任転嫁してきた。
「私はストレートで出たほうが言いって言ったよ。自分で決めたんでしょ?」と言っても
「いや、お前(私)がそそのかした」
「止める義務があった」
とかうじうじ。
そのケンカが原因で別れた。
違うな
それは天の邪鬼って言うんだよ
無意味に大学5年生するって話が出た時点で冷めなかったのもビックリ
大学留年の話は、元彼の家は大きくないけど会社を経営してて、
そこに入社するのが決まってたからみたいです。
ずっと働くのは決まってるし、一年くらい遊ぼうと思ったらしい。
元彼の親も、1年といわず3年くらいは好きにしてていいよと言ってました。
でもそれをやるにしても大学を卒業してから遊べばいいのに、と思った。
元彼自身は実際に留年してから、他の友達に
「え! 留年とかwwwwww」
と言われてハッとしたようです。
hhttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1272083097/
コメント