元夫の不倫で離婚。面会した子供に「ママは毎日ちゃんとお弁当作ってくれてるのか」と聞いてきたらしい

491: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/09(金) 06:10:54
先月、娘ら姉妹が久しぶりに元夫と面会してきて
「ママは毎日ちゃんとお弁当作ってくれてるのか」
とか聞かれたらしく

娘らが
「うん、毎日ちゃんと。美味しいよ」
って返事したらしい。

「ママはパパにはお弁当作ってくれなかったって言ってたけどホント?」 
怪訝そうに聞かれたのでびっくり 

最初はちゃんと作ってたんだけど、
そのうち「いらない」って言い出して 
後でわかったのが
プリと毎日ランチに出るようになっていて 
それも今日はここ、明日はあっちと
美味しい店をグルメしていたらしいこと。 

「お前の弁当なんか不味くて食えない」
そう言われたんだよね。 

他にも私が至らない不満を並べたててたけど 
離婚時には元夫の頭の中には
それらが全部固定されていたようで 

娘らは会う度に
「ママはちゃんとしてくれてるのか」
ばっかり突っ込まれて 
そんなはずはないのになぁ
とずっと不思議に思っていたらしい。 

今月も面会で
「試してやるから娘らに弁当持たせろ、俺の分も」
などと言われ なんで私が~と思うはたから
現妻=元プリが負けん気出したらしく 
「私が持たせるのでいりません」
とか元夫の携帯からメールしてきて 
そうかと思ってほっといた。 

娘姉妹の分も持たせたらしく、
どこかで一緒に食べたらしいんだけど 
「まず~い」
「何これ!」
で二口三口食べたものの後が続かなかったとか。 

「別に私に気を遣わなくてもいいんだよ。あちらさんに失礼だし」って 
帰ってから娘に言ったんだけど不味さが半端なかったらしい。 

「そうじゃない、どんなに頑張っても無理だった」 
「食べ物粗末にするなって言われてるから頑張ったけどあれは無理!」 

その日元夫から様子を伺うような電話があったので 
「なんか今奥さんに失礼だったかもしれないけど、私は私で子供のお弁当とかちゃんとやってるから心配しないでよ」 
そう言うと元夫は
「そうだろうなって思い出してた。悪かった」
って謝った。 

電話の向こうで元プリの何やら喚き声が
聞こえてて電話は切れた。 

私と別れてプリと再婚、娘も引き取って
俺は両手に花したかったみたいだけど 
プリにも娘らにもどっちも拒否され、
親権も私に決まって以後 
相変わらず私の落ち度を粗探し、
現妻になったプリ絶賛が続いたので 
向こうの話はさっぱり聞かなくなっちゃったんだけど 
後からでもわかりゃよろしい、今そんな感じw 

496: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/09(金) 10:44:09
>>491 
乙、心から乙 
自分の悪行を罪悪感から否定してあなたに罪を擦り付けてた事にようやく気付いたんだろうね 
不倫中って本当に何かの中毒患者みたいになるから、ナチュラルにそれをやってたんだと思うわ 
ようやく醒めて来たんだろうけど、元夫は本当に馬鹿だなぁ 
すぐに醒めずに数年後じわじわ後悔してる夫や嫁のレスが時々あるけど、本気で自分を呪ってるだろうなって思う
離婚するしないで揉める時に、どうして醒めなかったのか 
本当に馬鹿だなぁ 
娘さん達とお幸せにね

■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■その6
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1242180139/

コメント

タイトルとURLをコピーしました