不倫って不倫しようと思ってするわけじゃないんだよね。気がついたらそうなってた

273: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 13:40

因果応報なのかなぁ

不倫って不倫しようと思って
するわけじゃないんだよね
気がついたらそうなってた。

もちろんその直前に理性というか
倫理観が働かなかったことは 
大いに反省すべきところだけど 

ダンナさんのことは嫌いじゃないし、
むしろ大好きで 
結婚生活はうまくいっていたのに 
好きな人ができてしまった。 

その人にも家庭があったけど 
大好きになったけど
すったもんだの挙句、別れた。 
ダンナさんとももうすぐ別れる予定。 

嘘をつくことや彼を好きな気持ちを
捨てられないことや 
別れる辛さが充満して 
精神的におかしくなって 
それが元でダンナさんにばれた。 

ダンナさんはそれでも、
戻っておいでって言ってくれたけど 
私の気持ちが戻らなかった。 

つまり最終的に一人になった。 
因果応報とはまさにこのこと。 

一人になることが辛いわけじゃないけど 
もう誰も好きになりたくなくなった。 

これからはずっと一人でいて 
ダンナさんへの償いをしていくつもり。

274: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 15:42
>>273 
>不倫って不倫しようと思ってするわけじゃないんだよね 
>気がついたらそうなってた。 

ってこれが私には判らないのだけど… 
独身だと騙されたのか? 
された側の私には理解できません。 

不倫当事者である元夫、相手の女性も「自分達も 
辛い」って言ってたけど彼ら達は自分の意志で不倫 
したんでしょ? 
悲しいかな、された方は何ら自分の意思の働かない 
所で突然その現実を突きつけられる訳ですよ 

悲劇のヒロイン、ヒーローでいたい気持ちも判るが 
犠牲になった配偶者、子供の事考えた事ありますか?

275: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 15:57
>>274 
だから、騙されたわけでも騙したわけでもない。 
悲劇のヒロインになぞなりたくもない。 

不倫はもちろん許されることではないから 
その償いは今後していくが 
別に相手を探し回って
異性の尻を追いかけまわして 
不倫に至ったわけじゃない。 

解ってもらおうとは思わないし 
されたほうの痛みのほうが
当然大きいのだから 
言い訳しようともおもわない。 

ただ、あなたにもダンナさんを
取り返すチャンスは 
きっとあったはずだ。 

それに気づかなかった、
取り戻すことができなかったことは 
認める必要があると思う。 

ウチは子供がいない。幸いなことに。

276: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:08
>>275 
何かで読んだけど、不倫をした側はされた方を 
小ばかにするって… 
確かにそんな感じだね 

277: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:14
>>276 
考えすぎじゃない? 
被害妄想っていうんだよ、そういうの。 
悲劇のヒロインを気取ってるのはサレ妻のほう。

278: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:17
>>276 ハゲドウ。 

>>275 
旦那を取り返すチャンスって何? 
それに気付かなかった事を認める必要がある? 
そんな事を言えるって事は、反省なんかしてないだろうし 
償いなんてカタチだけだろうね。(ほんとに償っていけるかは疑問だが) 
どんな償いをしたのか、していくつもりなのか 
是非聞かせてほしいわ。

279: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:20
>>275>>277 
まだまだラリってるようだね 
不倫板では援護もあっただろうけど 
このスレで「サレ妻」だなんてコケにするのは絶対に許さないから 

嫌なら古巣に帰りなさい 

280: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:27
ほーほーほー 
旦那ともうまくいってたのに不倫もしてたんだぁ 

281: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:28
あ・・・全然擁護してもらおうなんて思わないし。 
みんな、傷舐めあって生きてるんだね。

284: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:34
辞書で「因果応報」ってひいてごらん。

286: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:37
>>284  
不倫女が辞書なんか持ってると思う? 

285: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:36
サレ妻とか言っちゃってるとこが反省してないっつーこだわな

287: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:38
ほーほー 
不倫する人はこのように考えてるのですか 
大変幸せな人生ですね 
どうやっても因果応報にならないんですもん

289: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:39
逃げた模様・・・w

291: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:42
みんなさぁ、不倫すると辞書持ってないとか 
くだらないことよく考え付くね。 
こっちが呆れるよ。 

そんなだからダンナに逃げられるんだよ。 
逃げてませんがなにか?

296: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:47
ほらね。答えられない質問は徹底してスルーでしょ。 
話しにもなんないわ。

298: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:49
>>296 
なにを聞きたいの?

297: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:48
>>291 
低次元な煽りはもういいから 
納得させられるようなこと言ってみれば?

299: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:51
>>297 
なんであなたたちに納得してもらわないといけないのかわからん。 
なぜ、ダンナが不倫したのかはオタクのダンナに聞いてよ。 
私には解らない。

300: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:51
>>291 
ここで暴れてないで不倫板に帰ったほうがいーよ。 
下等動物は下等動物同士で語り合ってるべき。 
進化できたらまたおいで。 

302: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:53
>>300 
もともと不倫板にいたわけでもないし 
不倫されたことをいつまでも
根に持ってる人たちが痛々しいだけだよ。 

ずっとPCに張り付いてるわけにも行かないし、 
べつにあなた達にわかって貰おうとも
理解してもらおうとも 
共感してもらおうとも思わないので。 

そっちがスルーすればいいのに 
ダンナの不倫の悔しさを私にぶつけるのはお門違い。 
逃げられた悔しさはダンナにぶつけるべし。じゃ。

303: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:54
私は元旦那に不倫はされてないけど・・ 
(当然私もしてない) 
不倫する人の考えは、やはりわけわからん。 
不倫相手と付き合う前に離婚しなかったのは何で? 

307: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 17:03
>>298 
不倫した夫からは慰謝料って形で償ってもらったけど 
男性不信の気持ち、あの頃の壊れた心の傷から 
なかなか立ち直れないけど、貴女は旦那さんにどんな 
償いをしたら癒されると考えていますか? 
妻を取り戻そうと努力しなかった貴方も悪いのよ、 
と説得されるおつもりですか?

304: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 16:54
>>299 
自分の旦那が不倫した理由なんか誰が聞いてるわけ? 
釣ってるつもり? それともほんっとの馬鹿?  

無駄だとは思うが再度聞くね。 
何故、反省もしてないのに償っていくなんて言うわけ? 
あなたの言う「償い」ってどんなこと?

308: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 17:04
>>304 
償いはいろんな形があるよ 
金銭でもあろうし、気持ちでもあると思う。 

この先結婚はしないし。 
でも、なんであなたにその償いの
「お断り」を入れる必要があるわけ? 

あなたが裏切られたりして傷ついているのは解るけど 
それは私とは無関係なので 
あなたの怒りを私にぶつけないで欲しいといっているだけで 
それを反省してないとか償いができていないとかっていうのは 
そもそも論点がずれているのがどうして解らないんだろう。 

で、レスしないと逃げたとか何とか 
いちゃもんつけるけど 
ずっとここにいるわけにも行かないでしょ。 
そういうの逆恨みって言うんだよ。 

私が償いをするのはダンナさんに対してであって、あなた達じゃない。 
それくらいは解るよね? 
では。

310: 離婚さんいらっしゃい&
nbsp;04/06/21 17:10
>>308 
答えになってないよ。単なる屁理屈じゃん。 
うちらに断りを入れろとも誰も言ってないしさ。 
償う償うって言うから、例えばどんな償いをするつもりなのか聞いてるんだよ。 
償う方法はまだ決めてないわけ? 
金銭の償いはわかるとして、気持ちの償いって相手にどうやって伝えるのよ? 

それからね、「逆恨み」の意味も理解できてないようよ。 

312: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 17:28
>>308 
貴女みたいな人が一番相手を傷つけるタイプなのかも 
普段からいがみ合って冷めた夫婦関係だったなら 
された方も諦めがつくかも… 
夫を愛してたけど、夫より愛する人が出来てしまったから 
仕方ないって訳でしょう? 
不倫相手との別れが辛くて荒れてたから夫にも 
バレてそれでも夫さんはもう一度やり直そうと言って 
くれるけど自分はその気になれなくて離婚する(まだ離婚は 
してないらしいけど)  で~取り戻す努力をしない 
方も悪いと? される側にも落ち度があると? 
どうやって旦那さんに償うの?

315: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 17:41
308は俺の元嫁かもしれない(笑)。みんなすまんね。 
あ、でも離婚はまだなのか。じゃ違うな。 
調停の席で >>273 と同じようなことを言ってたらしい。 

>不倫って不倫しようと思ってするわけじゃないんだよね 
>気がついたらそうなってた。 

要するに、「意志が弱い」んだよ。それだけ。

317: 離婚さんいらっしゃい 04/06/21 17:44
子供がいないようで、本当に良かった。 
こんな女性が母親だったら、子供の人生めちゃくちゃだ。 

自業自得?因果応報?自分の不倫が原因で離婚した人 
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1083212785/

コメント

タイトルとURLをコピーしました