父が脳梗塞で倒れた祖母を家に連れてきてしまい、私と母の介護が始まった

20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)16:56:14 ID:???

いまだに続いてる修羅場なんだけども、
祖母の介護地獄です。

私の父親は本当に女癖が悪く、父方の祖母も
そんな息子を育てただけある本当に嫌な人だった。

母親は祖母にいじめられながらも辛抱していた。
私もできるだけ母のお手伝いをするようにはしていたが、
母を楽にしてあげることはできなかった。

私が大学3回生のころ祖母が脳梗塞で倒れた。
できるだけ長く病院に居てもらうようにはしていたが、
父が祖母を家に連れて帰ってきてしまった。

その日から私と母の修羅場が始まった。
祖母は本当に横暴で嫌な人だった。

ろくすっぽリハビリをしようともしないのに、
私と母に、呂律のまわらない口で暴言を吐き、
用意した食事をわざと吐き出したり、暴れたり、

かわいい息子には、
私たちがいかに役立たずで、
ひどい人間かを訴える。

最初はできた用足しも、
リハビリをさぼるせいでできなくなってしまい、
ほぼ寝たきりのようになってしまった。

そのころから父はまた浮気を始めた。
祖母が倒れてから3年半がたっていた。

私は就職をして、夜間は私が祖母を見て、
1日の大半を母が見ていた。

ある日、母が記入済みの離婚届と、
私と父宛の手紙が2通おいてあった。

私宛の手紙には、逃げなさい。
今逃げないと一生がめちゃめちゃになるよ。
お母さんはもうだめです。
あなたが犠牲にならないように
精いっぱい頑張ってきましたが、
このままだとおばあちゃんを頃してしまうと思います。

あなたを犯罪者の娘にしたくはありません。
だからお母さんは消えます。探さないでください。
とありました。

私はあわてて伯母に電話を掛けました。
伯母に、「あんたのことはかわいいと思ってるけど、あの男やばばあと血がつながってると思うと、やっぱり私は妹がかわいい。あの子の連絡先は教えられない。うちにも連絡はもうしてこないでほしい。姪を助けてやれない自分が嫌になるし、こんなことをあんたに言うのもつらいから。」と言われてしまいました。

私は母の居所を知ることはあきらめました。
伯母の言うように、母は祖母とも父とも血はつながっていないのです。

そして父に電話をしました。
父は浮気相手のところからか、
会社からかはわかりませんが帰ってきました。

そして離婚届と自分あての手紙を見て、
気が狂ったように私を怒鳴りつけました。

そして母からの手紙を読んでる途中に
倒れました。
祖母と同じ脳梗塞です。
私はあわてて救急車を呼びました。

父は脳梗塞だけではなく、心臓も同時に
発作を起こしてしまい死んでしまいました。

私は、祖母をそのままにすることもできず、
いまだに世話をしています。
今年47歳になりました。

いつになったらこの修羅場が終わるのか、
私が死ぬ方が先なのか。

今までにあった修羅場を語れ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/

コメント

タイトルとURLをコピーしました