入院した同部屋にどこからどう見ても聞いても「クソトメ」なおばさんがいた

366: 可愛い奥様 投稿日:2011/01/02(日) 20:55:00 ID:Fv7mDoeh0

十数年前、事故で入院した同部屋に、
どこからどう見ても聞いても
「クソトメ」なおばさんがいた。

お見舞いというか、身の回りの世話に通う
お嫁さんを人前にもかかわらず
酷い言葉で詰るわ、暴力を振るうわ。

それなのに同部屋の患者は見て見ぬふりだし、
私がナースセンターに言いに行っても 
なんでだか煮え切らない態度と物言い。

不思議に思っていたらそのクソトメは、
そこの病院(大き目だけど個人医院)の元ナース長だ、と。 
現役時代からヒステリックで有名だったらしい。 

でもそんな事情なんざ知ったこっちゃない、
というレベルでクソトメの行動はエスカレートして行った。

真昼間6人部屋の病室の真ん中で
自分の髪をジャキジャキ切って、
ざんばら坊主にして、
それを「嫁にやられた」とか言ったりとか。 
(当然お嫁さんはその場にはいなかったし、髪も自分で切ってた) 

そんなこんなで私の退院前夜というか早朝、
単に体の全快というよりも、その病院の 
雰囲気から逃れられる事が嬉しくて早くに目が覚めた。 

まだ暗かったけど、ロビーまで降りて行こうとしたら、
階段の踊り場にクソトメがいた。 

あれ?またかよ、と思ったけどなんだか様子が違う。
苦しそうにしてる。 
いつもの演技っぽいのじゃなく、本当に苦しそうに見えた。 

ナースセンターに行かなきゃ、
と思いながら…こっそりベッドに戻ってしまった。 

私はそのまま午前中に退院したので、
詳細は不明だけど、少なくとも私が退院する時まで、
クソトメは自分のベッドには戻って来なかった。

奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の12】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1292246851/

コメント

タイトルとURLをコピーしました