嫁に「あんたマザコンだよ」と言われ、マジで俺もきれそうになった

20: 素敵な旦那様 04/12/28 18:26:20

初めて書くが・・・
嫁と結婚5年目にして本格的に怒った。
あんなにも女ってのは怒ると怖いのか。
いやマジで男以上に怖い物があるぞ。

結婚前にはこんな顔した事なかっただろう。
多分実家の親もしらねえんじゃね?

原因は俺がクリーニングを俺の母親に頼んだことだ。 
同じ地区に俺の実家と今のカミサンとのアパートがある。
カミサンが友達と食事なんて日には俺はもちろん実家で飯を食う。
これは当たり前だろうしカミサンも了解済みでやっている。 

そのときにスーツやジャケット数点を俺の母親に
クリーニングに出しといてと持って行った。
実家の母は周一でクリーニングに何かをだしてるのを
息子の俺はもちろん知ってる事だし、ついでだろ、と。 

家に帰ってきたカミサンがクリーニングのことを
突っ込んできたから「母ちゃんに頼んだ」と言ったら 
それが爆弾だったのかカミサンが急変して俺を責める。
俺はマジであっけに取られたよ。 

クリーニングから始まって細かい事までいろいろと
俺の母と俺のことを攻めてきやがって挙句に 
「あんたマザコンだよ、自分じゃ気付いていないだろうケドね」だとよw 

マジで俺も切れそうになった。 
頭に血が上って俺も暴言を吐いた。
俺の髪型のことや箸の使い方や食事の仕方までが
カミサン曰く「マザコン」なんだそうだ。 

カミサンはおかしくなってるのか?
女って頭に血が上るとわけわからんことを犬のように吼えるのか? 
それともおれんちだけか?

このまま俺も引き下がりたくない。
俺はマジでマザコンじゃないし。 
あのかみさんにギャフンと言わせたいが、
心改めて素直な女に戻って欲しい。
年内には仲直りしたいのが本音だ。 

でもまだ俺もひきづっている。
あいつに言われた酷いセリフの数々を。
俺自身を否定するような馬鹿にしたことを 
2時間以上言い放ってビールのんで寝たなんて。
思い出すとこのまま口も聞きたくないとも思う。 

男の意見が聞きたい。こんな場合どうしたものか。
男が折れるのか?それじゃあんまりだろう?

23: 素敵な旦那様 04/12/28 18:30:09
>「あんたマザコンだよ、自分じゃ気付いていないだろうケドね」だとよw マジで俺も切れそうになった 

あんたを間近で見てるわけじゃないからコトの真偽は解らんけどさ 
人間本当のところを突かれると逆上するくらい怒りだす、って心理知ってるか?

26: 素敵な旦那様 04/12/28 18:32:26
>>20 
おまい、嫁がいない時はかーちゃんとこで飯食わせてもらってんの? 
結婚して5年も経ってんのに? 
クリーニング一つ自分で出せねぇの? 

そりゃーマザコンだわ。 
大人ってのは、餌は自分で確保するもんだ。 
おまいはずかしくないの? ママンにおまんま食べさせてもらってんのかよ。 
歳いくつよ?? 

てめーで飯の算段もできないようなガキは、 
大人しく嫁に頭下げとけ。 
たぶん、嫁がわめいて吐き捨てたことは、 
全部真実だろうから。 

29: 素敵な旦那様 04/12/28 18:36:23
マザコンじゃない? 
切れるんなら自分の事やってからじゃなきゃ説得力に欠けるわけだが
31: 20 04/12/28 18:36:45
俺たちのアパートと実家は歩いて
10分かかんねーんだぜ!?
そりゃカミサンが友達と飲みに行ったり 
食事だって日は近所なんだから実家で食うだろ?
普通だろ?わざわざホカ弁買ったり
コンビニ行く方がめんどくせー。 

カミサンだって俺が飲み会の時には
たまに自分の実家に戻って夕飯食べてくるよ。 
これでマザコンだって?いいかげんにしてくれよ。
もともと住んでいた家にカミサンいない日に
夕飯食べに行って何が変だ? 
わかんねーよ。

32: 素敵な旦那様 04/12/28 18:37:02
>>20 
大学入って下宿して、彼女と同棲したノリじゃ 
ないのか? 

いくら実家近くても煩雑に実家行く事が 
すでに地雷だと思わない20はイタイぞ。 

アパートなんだし、仕事に支障がないなら 
遠いとこに引っ越した方が良い。

36: 素敵な旦那様 04/12/28 18:38:14
その他のことが、きちんとけじめがついているなら、別に構わないんじゃない?>飯 
「その他もろもろ」が沢山あるんだろ。 
飯だけならともかく、一事が万事、隙あらば甘ったれよう寄っかかろうって態度なんじゃ?

39: 素敵な旦那様 04/12/28 18:38:44
>>31 
そのめんどくせーことをきちんとするのが大人なんだよ、ぼうや…… 

40: 素敵な旦那様 04/12/28 18:40:04
「親の家に行って飯を食う」はアリだけど、「生活の雑用を親に頼む」はナシだろ。 
20の間違いは、別の家庭である親に、家庭内でおさめるべき雑用を持ち出したこと。 

43: 素敵な旦那様 04/12/28 18:40:15
クリーニングぐらい自分で出せ。 
よもや金まで親に出させてないだろうな。のうのうと実家でメシ食ってるくらいだし。

44: 素敵な旦那様 04/12/28 18:41:07
>>20 まさかと思うけど、髪をママンに切ってもらってないだろな?

45: 素敵な旦那様 04/12/28 18:41:31
>>20 
マザコンつー言葉は俺も嫌い。 
だから別の言葉で説明する。 

てめーの飯の用意もできねーの? 
嫁が作れない時は自分で用意しろよ、恥ずかしいぞお前。 
時間的に無理?技術的に無理?なら、金を使え。外食するなり出前取るなりしろ。 
それが「自立した人間」ってもんだろ。甘ったれんな。 

独立した人間が母親に自分の飯を用意させるなんて恥ずかしいと思え。 

後半の、「髪型や箸の使い方や食事の仕方」については詳細がわからんから、 
理由があるのか嫁さんの暴言か、どっちかの判別がつかねーけど。

48: 20 04/12/28 18:43:19
俺は友達の結婚式の2次会で知り合って
結婚したが、同棲はしていない。 

いずれは俺の実家に入る事で
今はアパートに住んでいる。 
カミサンが最初は新婚を味わいたいから
いきなり同居は嫌だと言ったからだ。 

俺はカミサンの月2~4回の外出時のみ
実家で飯を食って帰ってくる。 
俺たちにはまだ子供もいないし、
カミサンも働いてるから
同僚と仕事後食事なんてよくある。 

だが俺は今まで5年間俺のいろいろな些細な事までも
あいつが心の中でマザコンとか思っていたのが 
腹が立つ。髪型までこじつけてマザコンだと。呆れた。 

だがここで俺のことを面白おかしく
マザコン扱いするなら
俺はもうここには書くつもりはない。

51: 素敵な旦那様 04/12/28 18:45:31
>>48 
おまい、サービスで「書いてやっている」つもりなのか? 
書いてくれなくていいですよ。 
ノシ

52: 素敵な旦那様 04/12/28 18:45:36
あのな、「いきなり同居がデフォルト」の親子は、間違いなく親離れ子離れしてない。 
お前のカミさんは他にも色々と、腹に据えかねることがあるだろうよ。 
なあなあで元に戻そうなんて思っていると、一人で踊るはめになるぞ。

53: 20 04/12/28 18:46:03
とりあえず今カミサンが風呂から出たから
しばらくパソコンから離れる。

57: 素敵な旦那様 04/12/28 18:47:21
本当に「本当のこと(マザコン)を言われると逆切れするくらい激怒する」んだなぁ。 
「マザコン」ってキーワードがマザコン男の琴線(真実)に触れるんだな。

58: 素敵な旦那様 04/12/28 18:47:21
共働きで、普段は嫁に食事つくらせて 
自分はママンのとこでご飯か… 

おもしろおかしくいってないぞ。みんなマジレスだよ

63: 素敵な旦那様 04/12/28 18:49:01
多分20の嫁は同居したくないって思ってんじゃないか? 
こんな話し出来ずに感情に走る奴は話し相手にしにくいし 
良くてもこの先激しくバトル or 嫁さん仕事あるみたいだから 
突然居なくなるに30000000ドロン

69: 素敵な旦那様 04/12/28 18:52:29 
また嫁が外食だってよ~御飯食べに来た~、で 
母親が「なんて嫁だ」と思う原因にもなる訳だ 
そこで20も一緒になって「おかしい嫁だろう?俺の飯無いんだよ」なんてな 

自分の考えを否定されて切れる事体、
人に物聞くスレに来た奴の態度じゃないし 
構ってチャンで寂しいんだろ

95: 20 04/12/28 20:54:47
わかったよ。俺が悪いんだろう?
実家で飯食うのでコレだけ叩かれて
マザコン扱いされるとはな。

さすが2chだよ。
もう書かないし、相談はツレにするよ。
いろいろありがとサン。 

最後に俺がカミサンが夕飯を空ける日は
実家に食いに行く事を改めるつもりは
無いとだけ言っておく。では

96: 素敵な旦那様 04/12/28 20:56:22
>>95 
二度とくるなよ

97: 素敵な旦那様 04/12/28 21:00:05
飯だけじゃなくて他に色々含んでそうな勢いで書くからだよ 
書き込むにしても空気嫁

【逝く年】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 7 【クる年】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1104193088/

コメント

タイトルとURLをコピーしました