もうだめだ。俺のお袋が、嫁の大事なコレクションを勝手に持って帰ったことが発覚した

346: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 14:37:39

お袋が嫁さんのコレクションを
勝手に持って帰っていたことが発覚した。
今まで何とかしてたけど、もうだめだ。
俺自身お袋をもう許せない。

大丈夫、と無理に笑ってくれる嫁さん、ありがとう。
もう二度とお袋とお前が会うことはないよ。

347: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 15:27:49
>>346 
くやしく!

348: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 15:55:52

>>346 
うわ~ひどい親だ。頑張れ嫁さんを守ってやれ。

349: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 15:59:40

今までのことを言い出すとキリがないから、今回のことだけ。 

金のかかる趣味をこれと言って持たない嫁さんが唯一好きなのが紅茶&紅茶缶。 
国内のミニ缶はもちろん、海外のなんかも集めてて、嫁さんの知り合いもよくわかってるからどこか旅行行く度に何かしら可愛らしい紅茶缶を買ってきてた。 

嫁さんが大事にしてたのは、最近亡くなった大親友が海外で買ってきたもので、赤い缶に絵柄のついた、嫁さんの好みのものだった。 

リーフの方が好きなんだが、これはパックなんだ。
でも缶が好きそうだから…って持ってきてくれてた。 

その友人が急死した後、とって置きたいけど、飲んだほうが喜ぶかな、紅茶は長くて3年なのよね・・・って、濃くなったそのパックの紅茶見つめながら呟いてたのを覚えてる。 

お袋には、これ(紅茶全般)は嫁さんのだから手を出すな、とずっと言っていたのに、 選りにも選ってその大事な紅茶缶を持って帰ってたんだ。 

無くなったのに気がついた嫁さんは大混乱して、家中ひっくり返して探してた。 
子供達も触ると母親が泣くのを知ってるから触らないし。 
家にはない、どうしよう・・・って嫁さん呆然として、 
自分の監督が悪かったんだ・・・と諦めようとしてた。 

したら、俺の実家にあったんだよ。 
「ちょっと寄ったら誰もいなくて、可愛かったから貰ってきちゃった」だと。 

もう情けなくて、嫁さんの顔をまともに見れんかった。 
「それは貰ったとは言わない、盗んだと言うんだ、恥を知れ」と言っても
「息子の家のものは私のもの」的なことしか言わない。 

フォローもできない。する気も起きない。 
嫁さんは「探し物が見つかって良かった」とだけ言った。 
それだけで帰ろうとする嫁さんに「狭量な嫁だ」とまで言いやがった。 

嫁さんとお袋、子供たちは接触させないで、俺だけ冠婚葬祭だけ顔を出すよ。 
子供たちにしても、毒にしかならん祖母だからな。

350: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 16:03:47
>>349 
合鍵を持っていたってことか? 
子離れできない親の悲劇だな 
お疲れさん…

351: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 16:15:44
最悪だな 
ドロボーかよ・・・ 

352: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 16:19:15
>>349 
鍵変えろ、今すぐ。 
出入り禁止だ。

353: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 16:20:19
合鍵作ってるなら、即鍵変えろ。 
あと、紅茶は中身飲まれてなかった?中身は無かったのかな? 
嫁が激しくカワイソス(´・ω・`)

□□□□チラシの裏 1枚目□□□□
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1124792097/

もうだめだ。俺のお袋が、嫁の大事なコレクションを勝手に持って帰ったことが発覚した

346: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 14:37:39

お袋が嫁さんのコレクションを
勝手に持って帰っていたことが発覚した。
今まで何とかしてたけど、もうだめだ。
俺自身お袋をもう許せない。

大丈夫、と無理に笑ってくれる嫁さん、ありがとう。
もう二度とお袋とお前が会うことはないよ。

(さらに…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました