って思いも拭えない話を吐き捨てる。
学生時代も就職してからも、身近に女性が少ない環境だった。
結婚願望はあったけど、30歳になったらお見合いでもすればいいやと思って、彼女を作る努力を10年以上放棄していた。
気に入った嬢がいて、約2年ほど、週1ペースでその嬢を指名してはお世話になった。
それが20代半ばの頃の話。
やがて30歳の誕生日を迎え、親や上司、既婚の同僚に、結婚したいから誰か良い人がいたら紹介して欲しいと頼んだ。
俺は収入は同世代と比較すると高めだし、グロかったりキモかったりする見た目でもない。
その気になった途端、見合いの話はいくらでもあった。
そして、仕事に理解があって、出来れば家庭に入ってくれる女性、という希望どおりの人に巡り会えた。
1年間ほど交際をして、プロポーズして、快諾されて、彼女の実家に挨拶に行った。
迎えてくれたのは彼女の両親と、姉。
その姉が、昔俺が気に入ってて何度も指名した嬢だった。
俺もデリ姉もすぐに気づいた。お互いに「あっ…」って表情になったと思う。
一応取り繕って挨拶して、彼女の両親には結婚を快諾された。
姉は何も言わなかったし、普通に「結婚が決まった妹の姉」っていう設定で動いてくれたけど、俺は不安で仕方なかった。
しかしそんな不安とは裏腹に、結婚話はとんとん拍子で進んだ。
順調すぎて魔が刺したのかもしれない。
自分でもよくわからないけど、婚約期間中に、姉が在籍していた風に電話をしてみた。
姉はもう在籍していなかったけど、昔好きだった嬢がこんなかんじでって話したら、似たタイプの嬢を派遣してくれた。
婚約者は、芸能人に例えると黒木華みたいなかんじで、どちらかと言えば地味顔。
でも性格は穏やかで優しくて、俺の嫁にぴったりな子。
姉は、芸能人に例えると加藤あいみたいな美人。
好みのタイプは、圧倒的に姉だったんだ。
姉の代わりに派遣されてきた嬢も、結構美人でスタイル良くて、好みのタイプだった。
週2ペースで指名した。
結婚はまだしてないし、風は浮気じゃないと思ってたんだけど、嬢と婚約者がハチ合わせして修羅場になった。
婚約者は泣いて喚いて嬢を叩き出し、婚約を一方的に破棄した。
破談になったけど、姉が風なんかやってなかったらこんな修羅場はなかった。
結婚前の風はセーフだと、今でも思ってるんだけど、親にまで罵倒されてつらい。
アホちゃうか。
今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/
コメント