朝6時半の俺母から電話を、嫁が「忙しいのに!」と怒ってる

204: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:28:03

時間が空いたので書いてみる

昨日朝6時半に母親から電話
(俺はシャワー中で嫁が出た)

「断水していないか」と
心配しての電話だったんだけど

嫁は、
弁当作って朝飯作って洗濯して、
と忙しいのに!と怒る

確かに、断水していたからといって
遠距離に住んでいる親が
何ができるわけじゃないけど

心配してくれる気持ちを
ありがたいと思ってもらうわけには
いかないのかなぁ、やっぱり

205: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:30:16

>>204 
いかないと思う、何となく。

206: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:30:52
>>205 
そっか 
わかった

207: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:31:27
時間帯が時間帯だからな

209: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:35:06
204の携帯にかければまだよかったんじゃないかと思う。 
普通の家じゃたいてい6:30て忙しい時間じゃないか? 
というか逆に204が出勤前のばたばたした時間に、 
204嫁の親から同じ電話を貰って、ありがたいと思えるかってのもあるかと。

210: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:37:06
俺の義父なんか朝五時にかけてくるぞ。 
ったくこれだから農家はよ。 

まあ、怒鳴りつけましたが。

211: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:37:50
そこで「断水した」といったら、何かしてくれるんだろうか。

212: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:39:12
オフクロさんに緊急な時以外の電話は 
9時か10時位にしてもらえ(電話かけるときのマナーだ)

213: 204 2005/09/06(火) 14:39:56
俺の親は地震のときもすぐに電話をしてくるし 
風邪が流行っているとかインフルエンザが、
とニュースに流れるとすぐに電話かけてくる 

で、嫁の親は震度4以上にならないと
電話はかけてこない 

心のどこかで、嫁親が冷たいと
思っている自分がいたような気がする 
今から考えを改めるよ

216: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:44:42
嫁親は冷たくない。 
204の親の心配も、間違ってない。 

間違ってるのは 
204親が「かけるなら、204携帯」という選択をしない事。 
204と嫁が、お互いの価値観を認め合ってない事。

217: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:45:54
地震が起きた時すぐに電話=回線が混んで、本当に必要な人が困る 

風邪やインフルエンザ=基本的に本人の体調管理。 
          それとも204は誰かに面倒を見てもらわないとダメなのか? 
          そのうち「孫と204に風邪を引かせないように」なんていいそうだな。 

そして全てに言えるんだが、地震や風邪やインフルエンザで、
204の親は何か手助けをするために電話を入れてるのか? 
断水が心配って事は、生活用水と飲料水でも準備してたのか?

218: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:46:31

つーか、震度2や3でいちいち電話かけて来られるほうがウザイと思うぞ。 
風邪やインフルエンザ流行ってるのだって、いちいち親に教えてもらわなくても 
こっちだってニュースは見てるんだしな。 
自分の親からだったら「はいはい分かってる今忙しいから」って流せるけど、 
嫁親からの電話だと自分が急いでる時だったら激しくウザイ。

219: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:47:18
メールにすればいいのに。

221: 204 2005/09/06(火) 14:58:27
さっきはageてスマンかった。 

祖母がしょっちゅう電話してきたから、
そういうのが普通だと思っていた。 
電話は必ずしもありがたいものではない
というのを肝に銘じる。

225: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 15:14:53

電話は決してありがたいものではないじゃなくて、 
迷惑になる場合の方が多いと思うんだが。 
「今話して平気?」と常識的な時間にかけて聞くならともかく、 
朝6時半に「断水大丈夫?」ってさあ、心配以前に非常識だよ。

232: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 15:55:44
朝早い電話だと不幸でもあったのかと思うよな

【既婚男性専用】嫁姑争い Part22
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1124753884/

朝6時半の俺母から電話を、嫁が「忙しいのに!」と怒ってる

204: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 14:28:03

時間が空いたので書いてみる

昨日朝6時半に母親から電話
(俺はシャワー中で嫁が出た)

「断水していないか」と
心配しての電話だったんだけど

嫁は、
弁当作って朝飯作って洗濯して、
と忙しいのに!と怒る

(さらに…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました