友人は、私が見合い結婚って言うからてっきり売れ残り同士がくっついたんだと思ってたらしい

275: 名無しさん@おーぷん 2015/06/03(水)09:36:49 ID:WHc

私は見合い結婚だったんだけど、当時婚活頑張ってた友人が2人いて
その2人(A&B)とも披露宴に招待したんだが、
Aが、それまで見たこともないような必死な姿を二次会で見せた。

Aは私が見合い結婚って言うからてっきり売れ残り同士を回りがくっつけたんだと思ってたらしい。

確かに私は当時29歳で彼は35歳だったから、年齢だけ見たらどっちも焦ってたように思ったんだろうけどさ。

が、彼が有名企業勤務で、婚期を逃したのは上司(この人が父の親友C氏)の秘書として忙しくついて回って適齢期を逃し責任を感じたC氏がお見合いをセッティングしたことが披露宴で仲人でもあるC氏から話されそこから目の色が変わったらしい(とBから聞いたw)。

Aは用があるから二次会には参加しないって言ってたのに、元々参加予定だったBに「ひとりじゃ参加し辛いでしょ?」と言って幹事に無理矢理ねじ込んだそうだ。まぁ賑やかに越したことないからOKしたらしいけど。

だけど二次会ではBのことはほったらかしで新郎友人の中をクネクネクネクネ回っていた。

その様子は私だけじゃなく、他の人にも異様に見えてヒソヒソ言われていた。「なにあれ、分かりやすい」みたいな。
あんなにあからさまだと男性も引くだろうなぁと思ってたら案の定成果なし。

そしてBの方が気の合う男性と知り合ったらしくて、その一年後にゴールインした。
相手の男性は夫の一年先輩だから結婚する時には36歳と30歳だったけど、別に不自然な年齢差じゃない。

なのにAは「そんなおっさん、最初からNO眼中だった」とか言ってた。
自分だってもう30で、これから相手探すんでしょうがと思うと失笑モノだった。

見合い結婚ってだけでそんなに見下されてたことや、その後の言動などから私もBもAと友やめした。

Bの旦那さんは「私ちゃんのおかげで彼女と知り合えた」って言ってくれるし今は家族ぐるみでいい付き合いをさせてもらっている。

友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

コメント

タイトルとURLをコピーしました