少し遠い別支社の応援のため出張が決まり、
会社の仲の良い人達が飲み会を開いてくれた。
夕方からだったから10時にはお開きにして、
帰りながら彼にメールをしたら
「遅くない?何考えてるの。普通じゃない。途中で抜けろ」と怒られた。
「こんな時間に外にいたら危険だ。店の中だって危ない。頭おかしい」とキレまくり。
こちらの話しは聞く耳持たずで怒鳴られ、彼なんて自分がどこか行ってるとろくに連絡しないくせに、とかその他諸々の不満が爆発して大喧嘩になった。
翌日の土曜は前々からデートの約束があったけど、それも当然のように取り消された。
でも来週には出張だし会うなら今日しかないと、ちゃんと話そうと電話したら無視された。
彼の家まで少し遠いけどメールをして向かった。もう一度電話して部屋まで行ったけど居留守。
しばらく待ったけど駄目でメールしてから駅のロータリーまで戻って、車道に面したとこで待っていたら彼の車が来て、そのまま素通り。私を探しに来たわけじゃなく、どこかへお出かけ。
後で居留守について「私が来たとは思わなかった」、車の件も「気付かなかった」と供述。
田舎の駅で遮蔽物もないロータリーにたった一人私がいて、気付かないとか。
情けないやら惨めやら、涙も抑えられず、誰も来ない駅のトイレでひとしきり泣いてから帰った。
その夜、何事もなかったかのように彼からメール「何してるー?」憑き物が落ちたかのような。
その瞬間未練も情も消えた。翌日、「今近くまで来た。会おうよ」と突然メールが来たけど
もう会わなかった。「折角来たのに、昨日の仕返しかよ」とメールがきて、失笑ものだった。
夜に「愛してる。君がいなきゃ駄目なんだ」とかメールがきてたけど、最終的には「俺は愛してるけど、君は俺といると苦しいんだね。つらいよ」とか「お前の気持ちはわかった。好きにしろよ」とか本当に何か憑いてるのかなという変わり様。
諦めずに話していたら違う結果もあったかもしれないけど、もう限界だった。
治らないんだろうか、こういうのって。
私に暴力振るったり物に当たったりはなかったんだけど、精神的なのもDVでいいのかな。
女の腐った奴のようにうじうじぐだぐだ絡まれたけど、ある日突然ふっと消えた。
新しい粘着先が見つかったんだろうね。瞬間沸騰瞬間冷却の面倒な男だった
百年の恋も冷めた瞬間!★130年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1332411437/
コメント