旦那実家と3世帯で海外旅行。長男夫妻がジーパンにシャツにスニーカーだったorz

283: 名無しさん@HOME 2013/03/30(土) 23:13:22.99 0

ずっとモヤモヤしてるので吐きます。
フェイクもりもりです。

去年、ウトメ、長男夫妻、私達次男夫妻で旅行をした。
ちなみに旦那は年子で、嫁同士は同い年。まだ双方子なし。


ウトメは資産家でちょっとしたお金が入る機会があり、実地調査を兼ねて3世帯と会社の関係者で海外の観光地にいこうという話になった。
(お金はちゃんとそれぞれの財布から出してます)

私はウトメの手前もあるし観光地だったので綺麗めなどこいっても恥ずかしくない格好をしていた。 

そんななか長男夫妻だけジーパンにシャツにスニーカーだったorz
ウトメの社員さんの手前、それはないだろっと!? 

なんかそれだけで私のなかではあり得なかったんだけど、現地ではウトメと社員さんが仕事をしている間、長男夫妻は現地ツアーで2日間も離脱。 
私達夫婦は英語も現地語も得意じゃないのにホテルに置き去りにされた。 

仕方なくツアー会社を通じて当たり障りのない観劇やレストランのプランを頼むはめになり、長男夫婦のお土産話をきくだけで惨めで羨ましくなった… 

3日目はくたくただとか言って、ウトメを近所のマーケットとスパに連れていってちゃっかり孝行してるとこにもモヤモヤした。 

そして5日目はレストランでみんなで食事をしたんだけど今までずっーとパーカーにジーパンだったくせに、超のつくお洒落してきてムカムカ!! 

5日目が高級なレストランだなんて知らなくて、無難な格好だった私が逆に浮くくらいだった…… 
もうなんなんだよ…とか思って泣きそうになったよ。 

総合的にはウトメには感謝したし、海外楽しかったし、月日が経って嫌なことは色々と忘れてた。 

そしたら昨日電話でウトメと話してたら衝撃の事実が… 
長男嫁は海外で会社勤め後に外資系のフライトアテンダントやってて、長男嫁実家の家庭の都合で現地語も話せたって聞いたのが旅行後半年経った昨日だった。  

なんかモヤモヤがとまらないよ…なんでそんな格差があるんだよ… 
私達の学歴とか知ってるんだから色々ツアーの都合つけてくれよ…って。 
明後日顔あわせなきゃならないけ、何か一発ガツンと言ってやりたい。


婚活で出会ったコスプレイベントのカメコ男性。週末イベント詰め込んでて成婚退会できる気がしなくて断った


年収300万。結婚相談所の費用は全て親持ち。実家が金持ちだからこそ結婚できた


結婚相談所に登録してまで何で結婚したいの?建前はいい。本音ベースで

義兄嫁】嫁同士ってどうよ?70【義弟嫁】
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1364289446/

コメント

タイトルとURLをコピーしました