バツイチ彼氏に「前妻の子とは積極的に関わるつもりはない」と言った

301: 離婚さんいらっしゃい 2016/06/19(日) 23:11:03.66

とりあえず「(前妻の子とは)こちらから積極的に関わるつもりはない、気持ちが整理できるまで許してほしい」と言ったら

彼は「(子が)大人の対応で挨拶したいといってるのに?(お前は大人なのに受け入れられないのか?)」と返された

子には嫌な思いさせたくないのに婚約者には嫌な思いさせても構わないというならそれまでだ
結婚式に前妻の子を呼びそうでいまから怖い

302: 離婚さんいらっしゃい 2016/06/20(月) 00:14:55.15
子と自分を天秤にかけるのやめようよ 
だって結局は血が繋がった子供が大事に決まってるじゃない

303: 離婚さんいらっしゃい 2016/06/20(月) 00:25:41.60
天秤にかけろとは言ってない。 
ただ、子供はいるけれど新しい相手と新しい人生を送りたいと思うのであれば、最低限の配慮はするべきだろうと。ましてや相手が未婚であれば尚更。 

好きな相手が一度は伴侶として選んだ相手、そしてその子供。丸ごと受け入れてくれる聖母なんかそうそういないだろうよ。 

その時問題になるのが、前の家族との関わり方であったり経済面の不安だろ、と。 

何にも解決しようとすらせず、夢みたいな話だけでありのまま受け入れてくれるよな?ってくそ甘いこと言ってるから怒りが湧くって話だよ。 
誰が好き好んで子供を憎みたいかっつうの。 
けじめを、つけろ、と。

306: 離婚さんいらっしゃい 2016/06/20(月) 16:51:24.40
>>303 
ほんこれ 

相手に抵抗されずにこれを主張するにはどうしたらいいんかなあ

304: 離婚さんいらっしゃい 2016/06/20(月) 00:30:15.71
そんなに子供が大事で関わっていきたいなら、すべて投げうって子供のために尽くせばいいし、自分が淋しいからって女を作るな修行僧のように生きろよ。 

結局は彼女なり嫁なりが欲しいんだろ?じゃあ何かを諦めることを覚えなさいよ。いいとこ取りしてありのまま生きていけるほど甘くはないんだよ。

305: 離婚さんいらっしゃい 2016/06/20(月) 08:38:19.48
それを直接本人に言えばいい話 
言わないで察して察してじゃ当たり前だけど改善するわけない

307: 離婚さんいらっしゃい 2016/06/20(月) 19:14:29.55
結局なんて言っても 
「お前は結婚したこともないし子供も生んだことないからわからないんだろ」 
と言われてしまうよね。 

その通り、わからないからどうしようもないよ。 
天秤にかけてるのは男のほうだと思う。 
「唯一自分と血が繋がってるのは子供だけ。子供が世界一大事」 
と言われて死にそうになった。

308: 離婚さんいらっしゃい 2016/06/20(月) 20:16:54.55
そりゃ大事なのは子供ってわかってるけど 
いちいち口に出すなよっていう 
そこまで言う男にデリカシーなんて皆無 
私は無理物件

309: 離婚さんいらっしゃい 2016/06/20(月) 21:38:54.34
だったら別れて次いけば?次がないからしがみついてるんだろ。だったらごちゃごちゃ云わずに大人の判断をしろよ。

彼氏が×1で自分は未婚の人語ろう2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1457585851/

コメント

タイトルとURLをコピーしました