自営業の彼氏が1千万超の負債をかかえることになった。あと300万足りないらしい

826: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 09:29:42.84

愚痴吐きごめんなさい
彼氏x1自営業、連帯保証人が跳んで1千万超の負債をかかえることになった
あと300万足りないらしい

最後の当てはあるけど、、前の奥さん、と言われて黒い感情が渦巻いてる

300万くらいなら私が出せる(ようなお互いいい年)けど、
まだ結婚もしてないのに貸し借りしたくない

けど前の奥さんって
それ以前に蓄え全部吐き出すくらいの負債って

本音では貧乏暮らしはしたくない 
けどもう気持ちは彼氏にある、、つらい

827: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 10:23:27.09
前の嫁に借りると言って嫉妬心を煽り 
あなたに金を出させるという巧妙なやり口

828: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 10:51:43.66
金を貸すときはあげるつもりで

829: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 12:34:52.48
愛する人を信じたい気持ちはわかるけど、 
本当に良い男だったらしないような言動をダメな男はするから、 
冷静に判断して欲しいな‥。

830: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 13:28:09.31
飛ぶような人の連帯保証人になっちゃう時点で一緒に家庭を築く気にはならない…というのは置いといて。 
離婚した前妻が自分には全くメリットないのに300万を出してくれると思ってるって、どれだけ今も仲良いの?って感じはする。喧嘩別れだったり連絡たってたりしたら頼めないだろうし。 
冷静に考えた方がいいよ。300万捨て金になる可能性もある。

831: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 13:36:56.06
まあほぼ捨て金だろう 
後は自分の気の持ちようでしかない

835: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 17:25:07.61
・自営業なのに連帯保証人に引っかかって負債一千万抱える能力の無さ 
・「一千万のうちあと300万あればなんとかなる!」とか、前妻の存在を匂わせて今カノを煽って金出させるとか詐欺師? 

どう考えてもアウト。300万は高過ぎる授業料だ

842: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 20:09:07.41
826です 
みなさんレスありがとうございます 
私は直接お金を出すようには(まだ)言われていないので、もしそれを言われるようであればお別れだなと思っています 
猶予はあと10日だそうです 

危機管理、おっしゃる通りだとおもいます 
冷静に、慎重になるようがんばります

845: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 20:36:37.24
>>842 
私の彼も会社の負債があって銀行返済に足らず20万貸したことあり。 
翌月25万返してくれた。 
交際4年で今まで彼が私を支えてくれたから信じられた。 
けどさすがに300万は貸せないよ。 
よく考えてね。

869: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/13(日) 06:13:17.43
大金の連帯保証の猶予があと10日って…詐欺だと思うよ。 
払えないなら自己破産すればいいのになぜわざわざ彼女に300欲しいようなこと言ってくるの 
目を覚ましたほうがいいよ

872: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/13(日) 16:14:09.26
>>869 
だよね。返す返さない以前に彼女にお金貸してと言う男はアウト 

——————————————————————

873: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/13(日) 19:59:56.53
826です 
皆様のアドバイス、ありがとうございました 

300必要といっていたうち、あと150まで減らして残り150、という事を言われ、とうとう貸してくれないかと言われてしまいました(ちなみに前の奥様にはあっさり断られたとのこと) 

で、私の両親に相談してみると伝えたらそれはダメ、聞かなかったことにしてくれと言われ、電話をきったあとにお金のない男と付き合わせる訳にいかない、別れてくれとのメールが来ました 

2年ほどお付き合いしてその間は不自由なく過ごさせていただきました 
海外も国内も色々旅行に連れていってもらってました 

今年の夏に従業員がトラブルを起こしたり取引先が縮小したりで個人事業主になり、撤退戦のなかの致命傷になったみたいです 

詐欺ではないにしても、お金を貸して返ってこない可能性と、先行きの不安もあって、このままお別れします 

長々すみません。改めて、皆様お話し聞いていただきありがとうございました 
このスレの皆様はお金に困ることなく、幸せになってください

彼氏が×1で自分は未婚の人語ろう2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1457585851/

コメント

タイトルとURLをコピーしました