バツイチ子持ちの彼氏との結婚。自分の親はやっぱりいい顔しない

905: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/23(水) 23:47:51.12

チラ裏。自分の親はやっぱりいい顔しない
バツイチ子持ち。子供は前妻、生まれてから全く会ってない。

・遺産相続
名義を私にすると言ってもローン返済の話、共有財産がどーのこーの。
・もし前妻が倒れて引き取ることなったら
・婿入りの話
・戸籍の話
・そもそも子供いるのに離婚するってどーなの?
などなど。

なんか疲れるわ。


906: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/24(木) 00:00:47.52
>>905 
その辺りはまず間違いなく現実に直面するだろうからなあ 
先を読んで心配してくれる良い両親だと思うよ 
直面してから青い顔して相談に来られても、親が出来る事なんてたかがしれてるし 
それを押して結婚するんなら泣き言言わずに頑張って家庭を作る努力するんだね 
バツイチ子持ちの再婚は普通の結婚よりもハンディが大きいのは当たり前だからさ

907: 905 2016/11/24(木) 00:59:45.63
ハンディの大きさがピンのこないんだよね 
でももう結婚したいと思える人は私の性格上現れにくいと思うから生涯独身ってのも考える
生涯独身(違う人と出会う可能性もある)のかバツイチ子持ちと結婚するのか 
なんか両極端な考えしかできない自分にイライラするわ

908: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/24(木) 19:07:12.45
>>907 
何歳? 
彼とは付き合ったまま、未婚の男性と出会う機会作るのは?二股かけろとは言わないけど。彼じゃなきゃダメって思い込んでるだけかもしれないよ。 

たぶん、彼が子供に全く会ってないからハンディの大きさにピンとこないんだと思う。でも自分が種付けしておいて全く興味が沸かないってのも怖いね。 
認知はしてるんだろうから、今は表面化してなくても一生つきまとう問題だよ。

909: 905 2016/11/25(金) 00:26:33.90
>>908 
私28、彼33です 
養育費は払ってます 
2年ぶりの彼氏ってこともあって、私の年齢的にも適齢かなってのがあります。 

けれど親には上記のようなことを言われ、前途多難だなぁと 
相続とか、親が死んだらとか、ずっとずっと先の話すぎて。 
でも覚悟が必要ってことですよね

911: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/25(金) 08:37:23.13
妻を捨てられる男ってことは 
自分が結婚した後もその可能性があるってとこまで考えないといけないからしんどい

914: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/25(金) 13:40:45.64
>>911 
妻が変な人だった可能性もある

912: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/25(金) 09:36:17.54
妻と子に捨てられた男もいるんだよ

915: 905 2016/11/25(金) 14:44:12.89
ちなみに離婚理由は義両親が大元の原因で元嫁が義両親とったという感じです 
考え出したらキリがないですよね 
まぁそもそも同棲してみたら合わなかったとかで別れるかもしれないし、それなら諦めがつくし、そんな感じでいっか

916: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/25(金) 17:11:10.22
うちもそうだといわれたけど信用はあまりしてない 
ふたりとも家族を作る能力が皆無だったうえに相手が親を取ったともどこかで思っている

917: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/25(金) 19:11:32.34
彼女に自分を悪くは言わないだろうしねえ

彼氏が×1で自分は未婚の人語ろう2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1457585851/

コメント

タイトルとURLをコピーしました