彼と交際開始して半年経つのに、まだ前妻と同居してる…

121: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/22(火) 18:29:51.60

彼が離婚前から知り合いで離婚後に交際開始
その後半年経つのに彼はまだ元と同居してる
頭おかしくなる

122: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/22(火) 18:39:15.41
離婚してなかったりして

123: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/22(火) 19:05:16.05
してなかったら即切り捨てますね!
さすがに半年はおかしいですよね

124: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/22(火) 19:48:24.70
ものっすごい貧乏とか?
それでもイヤすぎるな…

125: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/22(火) 20:00:34.27
元が出て行かない理由は
・未練がある
・お金がない 
からっぽい

そのくせ彼に対してすぐ出て行くから云々言ってるらしい
彼も彼でそんなの真に受けて待ってんじゃねーよと言いたい

126: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/22(火) 23:12:53.93
そんな男あてにして待つ価値あるのかな

127: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/22(火) 23:25:39.04
そうですよね
思ってること全部言って何も変わらないようだったらもうやめます
ありがとう

132: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/24(木) 22:42:06.38
>>127
結果おしえて

——————————————————————

135: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/26(土) 01:30:50.65
>>127です
会う前に電話で言ってしまいました
結果 別れても解決してもいないです

・未だに同じ家に住んでいる事が苦痛なこと
・元が出ていく可能性に期待ができないこと
・離婚してるかどうかさえ疑わしいこと
おおまかですがこれらを伝えました

相手の主張では
探してると言っているしそのそぶりもあるのだから責められない、家が決まってないのに追い出すような事はできない、そこまでお前(私)に言われる筋合いはない

私の主観なので脚色は入ってると思いますがこんな感じでした
離婚届は確かに受理されているらしいです
その後は時間が時間だったので話途中で切り上げました

好きだけど、相手の好きって何なんだろうと思いました
こんなに蔑ろにされるともう無理かな
しんどいや

137: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/26(土) 01:44:03.94
二股と同じじゃん、別れる一択でしょ
結婚前からそんなんじゃ、たとえ結婚できてもさらにひどい扱いされるに決まってるよ

138: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/26(土) 02:21:08.97
都合よく扱われてるだけですよね
依存と自己洗脳を解くべく整理してきっちり話しつけてきます

139: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/26(土) 11:57:08.20
彼氏側が出てくって選択がないのはなぜなんだろうか

140: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/26(土) 23:38:21.43
なんだかんだと便利なのでは、多分元夫婦お互いに

141: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/27(日) 04:35:14.87
まあ都合よく扱われたなら都合よく扱い返せばいいよ
気持ちなくなったのかなと焦ってくれるから
しらーっとしてたらいいよ

143: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/27(日) 13:56:16.27

>>127です
彼氏側が出て行かないのは家が好条件だからみたいです
ただそれを聞くと自分の事しか考えてないんだなって冷静になれました
皆さんの言う通り私から振る事はないだろうと胡座をかいてるんだと思うので離れる覚悟で強かにいようと思います

ただ 私と元どっちの方が大切なの的な典型的フレーズを使いたくないのですがどう言えば良いんだろ
今週中に会う予定なのでがんばります
ありがとう

144: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/28(月) 09:40:14.88
>>143
がんばれ!自分大切にしな

145: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/28(月) 19:23:29.14
>>143
どっちが大事と聞けないならあなたが決めてしまえばいいんじゃない?
「私の今後より元奥さんの今後を心配するのは、あなたの中では彼女が今でも大切な家族だからだよね」って
それで反論するか見てみればいい

あなたにも気持ちがあるのにね

元奥は働いてないの?
あと離婚したかしてないかは本人が離婚証明書を市に出してもらえばいいだけだよ、簡単にわかるよ
離婚理由は旦那の不貞じゃないよね?


146: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/28(月) 20:22:23.32
>>145
すごく参考になりますありがとうございます!
というか現時点で彼にとって元>私なんだなと思うことだらけでばかばかしくなってきました

元も働いてます
聞いた限り元はトラブルの多い方なようで離婚理由もそれが原因かと

148: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/30(水) 17:32:48.78
バツイチの彼女から見ると理解を超えてるんだろうなぁ、気の毒に
夫婦ごとに色々あるけど、そのバツイチ彼氏さんはダメダメ元奥をサポートし元奥はそれに甘えていた関係みたいだね
今日明日の話じゃなくて、長期的な計画を二人で立ててみれば?
例えばどのぐらいの予定で家を探しているのか、とか期限を決めるとか
不動産は相場が決まってて定期的に物件は出るんだから、3ヶ月とか具体的な数字が出てくれば期待が持てるけど、そういう計画性がないんだったらズルズルになるだろうし、こういう計画立てられないんなら将来的に無理

149: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/30(水) 22:55:39.71
でも多分ずーっと相談女とお助けおじさんコンビとしてズルズル関係続けそう

150: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/30(水) 23:34:43.77
>>148
期限を決めて予定を立ててみたことはあるのですが
その時も元はすぐ出て行くから云々言いながら彼と不動産に行ったりしてただけで結局状況は変わらなかったです

それがあってからどうせ期限をきめて予定を立てても潰されるだけなんだろうなと私から提案することはやめました

151: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/31(木) 00:08:24.05
次を作ってみたはものの元嫁の方が大事なんだろうな
別の男探した方がいいよ

——————————————————————

152: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/31(木) 00:08:50.52
>>127です

話してきました!

結果 ばいばいしました!
まず元の引っ越しの進捗を聞いたところ半年前と状況が何も変わってなかったのでこれからの事をどう考えているのかを問いました

答えとしては、元が物件を探している節はあるのでもう少しだと思う、元が出て行けば一緒に暮らしたい との事でした

そちらが引っ越す気はないのかという質問に対しては、場所.大きさ.価格等総合的にここより良いところはないのでできればしたくない らしいです

その間も 俺はこんなに頑張っているのに責められたくない、お前(私)は何も知らないのに口出しするな等発言もありなにいってだこいつって逆に笑えました

一通り確認したかった事を聞けて、結局自分のことしか考えてないようだったので あなたにとって大事なのは私じゃなく今の環境や地位だよね、こんなに粗末な扱われ方するのは耐えられないからもう無理ですって伝えて帰りました

案の定お前の気持ちはその程度だったんだとかだから信用できなかったんだとかすぐ他の人のとこいくんだねみたいな事言ってたけどスルー
LINEや電話はきてたけど無視してます

そういえば離婚理由は元の不貞でしたw
一生仲良くやってろばーかっていってやりたかった

一回冷静になってみると前の私の依存性だったり物事を客観的に見られない状態って異常だったなあと思います
ここで相談してよかった
ありがとう

153: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/31(木) 08:08:02.10
よく決心ついたね
あなたの決断は正しいと思うよ
家を手放したくない気持ちはよくわかるけど、あなたの愛が本当に大事だったら、だよな

前の自分を責めているけど、恋に落ちて体の関係があればそうなるのは当たり前
どんな聖人だってチンパンジー並みの判断力になり20分先のことしか考えられなくなる
決して自分を責めないように
そして早く次の幸せが見つかるといいね

154: 離婚さんいらっしゃい 2022/03/31(木) 19:40:01.78
誠実なおつき合いする気がないのなら付き合おうなんて言わなければいいのにね

 ラブブレスつけてたら婚活に不利?お金かかりそうとか言われて不愉快

 会計時にアメックスのゴールドを出してさりげなく女性に見られるようにしている

 33歳男。二股するつもりはないのにそういう状態になってしまいました…

彼氏が×1で自分は未婚の人語ろう8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1623380021/

コメント

タイトルとURLをコピーしました