俺の家に来てもなにかしようという態度が見られないという彼氏に疲れた

303: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/09(火) 23:19:52.81

俺の家に来てもなにかしようという態度が見られない
そんな態度だと責任をとる気があるのに付き合っていられない

って言われたけど

家にいっても彼は積極的に自炊するわけじゃないから食材は持て余すだろうし
料理道具は揃ってないし
調味料すらまともにないわで
かえって高くつくから外食してんだなと思ってたし
家事をやれば雑だとかああしろこうしろ言われるからやらなかっただけなんですが

一人暮らし長いと家事の癖ってあるから
そんなんだったらできる人がやればいいと思ってたと言った
そしたら俺のやり方でやろうと思わないんだなとか半ギレ

こっちも彼と結婚したいと思った時はあったけれど
子供の人生の一大事の受験に響くだとかなんだとか言って後回しにされてからそういう気は失せた

長く付き合ってて結婚しないのは無責任だとか言ってたけど
結婚して離婚する方が無責任な気がする

なんだかんだもっともらしいこと言ってたけど
要はこっちが彼の条件を満たさないから
結婚する気にならなくて
社会的に無責任に思われるのが気持ち悪くて
自分が我慢できなくて嫌だからなんとかしろってことだろうと感じた

もうどうでもいいわ
疲れた

304: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/10(水) 17:12:12.38
大変なんだなぁ、バツイチ男と付き合うって
大学受験云々は同情できる部分もあるけど、彼の言い方が悪かったんだろうな
誰が料理をするかのやり取りを読んでいて自分の考えに女性が従うのが当たり前で女性の気持ちを汲み取れない彼の問題点がありありと見える

305: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/10(水) 19:12:15.03
バツイチって結局俺に合わせるかお前に合わせるかの2択しか持ってないんだよね
いや相談して2人の中間を探そうよって叩き込むことからバツイチとの交際は始める

306: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/10(水) 21:59:03.51
結婚しないくせに、ご飯作らせたり要求が多いよね
結婚話すると嫌がるくせに

307: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/10(水) 22:45:12.35
>>305
なるほどね、相手とコミュニケーションをとってバランのいいところで折り合いをつけながら暮らしていくのが下手だから離婚もしてしまうんだろうな
自分がバツイチだからとても身に染みるわ

311: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/13(土) 09:30:30.47
洗濯物のたたみ方ひとつでうるせーな
たたんでも全部直されるから
やらなければブツブツ嫌味言われる

俺のやり方に合わせる気はないのかって言うけど
お前こそこっちのやり方に合わせて畳む気なんか微塵もないだろ

たたみ方は個人の好みがあるから
だから私のは畳まなくていいって言ってるのに
勝手にたたんでぐちゃぐちゃにされる

自分のたたみ方を強要しといて気に入らないなら目の前で直すとかなんなんだよ

312: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/13(土) 15:46:07.79
俺の畳み方にしろって言ってるけど、ようは元奥の畳み方にしろってことだよね
私の彼も同じこと言うよ

313: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/14(日) 01:01:49.77
そういう細かい違いは、彼がバツイチかどうかに限らず同棲なり結婚すればたくさん出てくる
そこで、おーすごいね、そうやって畳むの?私のはどう?見てみて(ハート)と和気あいあいと違いを楽しめるか、私は私、あなたはあなた、と決裂するかの違い
お互いの違いを認め、違いを楽しめるか、降伏して諦めるかしないと、この先子供が生まれたり、共同で不動産を買ったりしたら地獄だよ

315: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/14(日) 01:29:21.60
>>313
そういうのまったくないな
和気あいあいどころかマウント取ってるとしか思えない言い方されるわ
いままでは合わせてきたけど
向こうは合わせる姿勢なんかないし
さすがにうんざりしてきた

319: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/14(日) 19:18:45.70
別にうるさく言わないし要求したことないとか言ってたけど
現に洗濯やら掃除の仕方について言われた

本人は指摘じゃなく感想を言っただけ&強要じゃなくてお願いしてるだけと言い張るしなー
なんだこいつって思いはじめて距離置き中

321: 離婚さんいらっしゃい 2022/08/15(月) 09:09:05.82
どこまでついて来るか試してるんじゃないの
最初に良い顔し過ぎると自分の首絞めるじゃん、当然のように一度失敗してるわけだし

 ラブブレスつけてたら婚活に不利?お金かかりそうとか言われて不愉快

 会計時にアメックスのゴールドを出してさりげなく女性に見られるようにしている

 33歳男。二股するつもりはないのにそういう状態になってしまいました…

彼氏が×1で自分は未婚の人語ろう8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1623380021/

コメント

タイトルとURLをコピーしました