トメが指を怪我した、と連絡がきてからマザコンを隠さなくなった夫。
私にトメの代わりに家事をしろ、という。
「私も仕事あるんだけど?」と言うと「通えよそれぐらい!」
アンタはなにするのと聞けば「今までどおりしっかり稼ぐに決まってるだろ!俺は亭主だぞ!」ほー。
トメからも嫌みと催促の電話がひっきりなしに来るが、怪我の度合いを聞くと黙る。
聞いてますよ、ご近所さんに。ちょっと深めに切ったから包帯巻いてるけど、縫いもしてない切り傷だって。
ママンをいたわる優しい僕をやりたいなら、自分でやればと喧嘩腰で言ったら、火曜から夫は休みを取って義実家に行っちゃった。私のいる家はやっぱり他人の家で、くつろげないんだってさ。
「おまえが寂しいんなら、こっちにくればいい」って有り難いメールがきたけど、「仕事もありますし、トメからの嫌味電話がないので快適です。あなたこそこちらがくつろげないなら帰ってこなくていいですよ」と返信した。
たぶん後ろにトメがいて、虚勢張りたかったんだろうなって思ったから、「だったら偉そうに言う前に、自分の携帯料金ぐらい自分で払えば?葉書なくてもショップへ行けば払えるよ!」って大声で怒鳴ったら電話きれた。
腹いせに私の携帯も止めようとしたみたいだけど、完全に別名義だったから奴は自分の料金払っただけみたい。
家計は完全に二馬力。
夫は借金こそないものの、かなりの見栄っ張り。トメにあれこれおねだりされたら、絶対に財布の紐はゆるみまくるに決まってる。
それに帰ってくる気配もないから、荷物をぜんぶまとめて義実家に送り返すつもり。
結婚10年過ぎて、私の両親と良ウトがあいついで鬼籍に入ったら途端にこれだよ。
そんな私は144。
実は逆の立場?(旦那が私の携帯を止めようとしやがった)んだけどね。
私は自分の口座から、自分の給料で支払っとるわバカタレめ。
ちなみにうちも自発的に実家にお帰りになりました。3月はマザコンエネ夫発生期ですか。
今すんでいる所の名義が144さんのものならこのまま追い出しちゃえ。
二馬力ならさっさと切れるね。
返品しちゃえ!
さっさと離婚した方が良さげな旦那さんですね。
なんでストッパーがいないと
嫁を奴隷扱いしようって発想に
なるんだろうね。
エネ脳って不思議。
実家だと夫の通勤時間はどうなったのかな?
向こうは向こうで「あいつは俺がいないと生きて行けない」という妙な自信を持ってるみたいだし。トメもトメで「うちには不釣り合いな嫁」と威張ってるし。
根拠のない自信は遺伝なのかと思ってしまった。ウトさんは常識あるいい人だったんだけどな。
旦那も二時間かけて通勤してますよ。
「全然しんどくない、おまえ我慢が足りないよ」とメール来ました。
おまえは家事をしてないだろうがと。
トメ、痛がりながらも喜々として息子の世話を焼いてるらしいです。
黒猫待ちの間失礼しました。はやく取りに来てほしい……。
向こうにお住まいならここに荷物置いておく理由もなし。
どうせ離婚が決まったら引っ越しますから、出てけと言われればそれでもいいですけど。
夫からは「土日ぐらいは来いよ、怪我したママンが頑張ってくれてんだから、土日ぐらいは楽させてやりたいし」とメールが来ましたが、無視してます。
楽させたいならおまえがやれとあれほど言ったじゃないかよ…
07(土) 12:06:40 0
そうだよね。
なにもしないムチュコタンが帰ってきた事で、楽どころか負担が増えてるだろうにw
それでもトメは喜んでムチュコタンの世話焼いているんだろうけどさ。
トメ→優しいムチュコタンが側にいてくれる
夫→ママンの心配する優しいボキタン
707→自由
ハッピーエンドじゃんw
はやく黒猫さん来るといいね~。
「ママンが●●(近くのケーキ屋のロールケーキ)食べたいって。買ってきて」とこっちの話聞いて無いのかおまえはというメールがきたので、とりあえず>>729をオブラートに包んで返信してみた。
トリもつけていきます。ロミオ化するかどうかは分かりませんが、離婚するという事実を理解させるのにとんでもなく時間かかりそうな。
> 「ママンが●●(近くのケーキ屋のロールケーキ)食べたいって。買ってきて」
お前がパシリするために帰ったんだろうが、と小一時間……
夫:妻の携帯を解約にきた
店:では、契約者様に連絡しますね
夫:頼まれて来てるんだ!客を疑うのか!!
こういうバカが多い。実際頼まれてるんだろうが、契約者本人以外が
簡単に解約(その他オーダーも)できたらその方がおかしいとわからんかね?
後は旦那名義の携帯の通話記録を欲しがる妻とかね。
いろんなケースがあった
立派な大人が誰かの管理下にあるのが当然、みたいな感覚が理解できない。
荷物を受け取った夫から連絡がきました。
「送ってもらっても、ママンに片付けさせるの大変だから来てよ。それと、昨日のメールは何?(怒マーク)」
説明するのも面倒だったので、「荷物の中、よく見てね。書類入れてあるから」と返信。
無記名の離婚届と弁護士さんの名刺見た夫から連絡。
「なにこれ?本気?(笑)俺は別に構わないよ。困るのおまえだよ?」
その後トメから留守電に「やっぱり家柄の違う嫁は気が利かない!」以下、夫の言う事は絶対だ、姑にはなにがなくても尽くすもんだとありがたいお説教が続く。
夫携帯からも電話が来たので、こっちは出た。
「なに家にいるの?ママンが留守電だって言うからさあ。あのさおまえ、離婚って本気で言ってる?冗談だとしたら最低なんだけど。いや俺は笑って済ますよ、でもさ」
「もちろん本気です。以降の連絡は弁護士を通してくださいね」
「俺がいないと困るだろ?」
「いえ全然困りません、むしろ平穏で楽なくらい」
「え!?」
夫は『とりあえず』帰ってくるらしいですが。
私は昨日のうちに避難しているので、家の中はからっぽです。
家にいないのにどうやって電話に出たの?
携帯なのに夫は嫁在宅だと勘違いしたの?
ごめん。よくわからない?
留守電は家にいなくてもリモート操作で聞けるはず。
夫携帯から妻携帯に電話があったのじゃあ。
夫、馬鹿すぎ。
もう、二度と会わなくていいと思います。
エネにありがちな台詞だけど、
こう言うの見ると問い詰めるとかじゃなくて普通に聞いてみたい。
25:43 0
トメは夫に内緒で(影で)こそこそ罵倒電話をしていると思われるので、あわてて帰ってきた夫に聞いてもらおうと思ってます。
まあ、それでも何も変わらないでしょうが。
ロミオというにはちょっと違うかもしれませんが、上から目線で「僕と離婚したら、おまえの人生においてどれだけの損失になるか」みたいなメールはいっぱいきてます。見くびられたもんだなと。
旧家旧家と言ってましたが、義実家だってウトが建てたものですし、ウトから家柄の話を聞いた事はありません。
そもそも、トメだって嫁のはずなんですがね。
って手負いwのママンにさせるつもりなのか?夫。
悪いけど707旦那って今まで一人暮らしもした事なくて
全部人の世話になって生きてきたの?707もすべてお世話してあげてたのかなあ?
だとしたら甘やかした方にも責任があるよなあ…馬鹿の純粋培養化の。
だから、私のほうが仕事で遅くなる時はぶちぶち言いつつも家事してました。ママンはずっと家にいて、本当になにもしなくていい=快適なんじゃないですかね。
ちゃんと教育しなかった私が悪いと言われればそれまでですが、ええ年した男をなんで最初ッから教育しなおさなきゃいけないんだ、という気もした。
「どうしても離婚したいなら してやってもいいけど誠意みせろよ。おまえから結婚生活を放棄したんだからな」
……私が放棄したんかいと問いつめたい心境でいっぱいです。
ちょ!勝手に実家に帰って会社に通ってる方が結婚生活放棄じゃまいかw
夫は帰宅し、空っぽになった家の中で呆然→トメの嫌味留守電聞いてさらに呆然→どうせ知り合いのところにいるんだろうと共通の知り合いのところへ片っ端から凸→私を発見出来ず、夕飯を食べに義実家に帰ったとのこと。
逐一メールを寄越すので行動が分かって楽なのですが、
「離婚したいなら、してやってもいい」
「お袋があんな嫁捨ててこいって言ってるよ、やばいんじゃないの(笑)」
「弁護士費用も俺の給料だろ、離婚しなくても使った分は返せよな」
「気がすんだって帰ってきても、俺は許さないよもう」
明日朝一番に弁護士さんから電話入れてもらうとはいえ、それでも何も変わらなさそう。
事情を知ってる知り合いにも咎められたらしいのですが、夫はあくまで「亭主のボク偉い、嫁のワガママも母親のワガママも受けとめるボク凄い」で聞く耳持たずとのこと。年単位の時間はかけたくないのですが……
不釣り合いで出来の悪い嫁がイヤなら、さっさと別れてくれればいいのに。
捨ててこいって…何その言い草
捨てられるのは自分だと気付くのはいつだろうね
なんでそんなに経済的に追い詰めたがるんだろうね。
よっぽど夫のほうが薄給でコンプレックスでもあるのかなあ。
自分の給料の額も嫁の給料の額も知ってて、尚且つ一人暮らししてたなら
生活にかかる費用って知ってるんだよね?
専業主婦だのパートだのって奥さんなら理解できるけど、全く意味が分らない。
その時に、同居でないと復縁は許さないと、
下手なシナリオ、ママンと作ってるんじゃないかな。
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者145【敵】
——————————————————————
16: 707 ◆4nkUSgJs2k 2009/03/09(月) 19:04:24 0
日報のようで申し訳ないのですが、弁護士さんと電話の後直接会って話した夫の言い分。
・どうしても離婚したいならしてやってもいい。
・慰謝料は今までの結婚生活を鑑みて、減額してやってもいい。
・俺とおふくろにちゃんと手をついて謝る事が条件。
あまりにも金カネ言うので、弁護士さんも呆れたそうですが。経済DVの証拠もあるし、そもそも私がトメに貸したお金も返ってきてないし、今回の件はあまりにも奥さんの意志を無視していませんかと言われた夫。
「離婚については、もう一度母と相談します」と帰っていったそうです。
私の方には「こっちから慰謝料とろうとしたって甘いからな、一人で本当に暮らしてけるのか?謝るんならいまのうちだぞ」とメールがきました。
ちなみにお休みは延長して、今週いっぱい会社を休むそうですよ。この御時世に。
トメは今日、怪我したはずの手でガーデニングをしていたそうです。ご近所さんに「せっかく我が家に迎えてあげたのに、恩知らずな嫁」と愚痴り「あなたがそんなだから出て行ったのよ」とカウンターくらって怒ってたらしいです。
今週夫は時間があるようなので、一気にすすめましょうと弁護士さんが言ってくださったのでお任せしたいと思います。
お疲れさまです
弁護士さんが頼もしいですね
PCの向こうからなんて何もできないけど応援してます
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者144【敵】
——————————————————————
旦那がトメの怪我?を心配するあまり、義実家に行ったまま戻ってこなかったのですが。
いろいろありまして、離婚しました。
超上から目線で「離婚したいならしてやる」と威張っていた旦那ですが、トメに貸した私の貯金の明細と借用書、ここ数カ月のトメへの仕送りと家計の現状、トメからのいびりとそれを増長させていた旦那の現状を叩き付けると態度が一変。
「嫁は俺を愛してるんだからそんなはずはない、これは誰かの陰謀だ」
「誰かが嫁か俺に横恋慕してるんだ」
「嫁は脅迫されてるんじゃないのか」
春の陽気に頭沸きましたかと思わずにはいられませんでした。
責任をなすりつける第三者はいねーよ、現実見ろよと突き放し、嫁のくせにと罵るトメには借金の一括返済を要求。「分割は認めない。払わないの分かってるから。質屋でもサラ金でも親戚に頭下げて回るのでも好きなの選べ」でトメ号泣。
結局、話が大きくなってトメ親戚の耳に入り、そちらから金が出る事に。その代わりトメはトメ親戚宅で一生家政婦扱いが確定。
この一連の騒動で会社を退職させられた旦那もついてくことになりました。表向きは「親戚に跡取りとして迎えられる僕」向こうにしてみれば「メンヘラ長女に婿来てウマー」旦那の気が変わらないうちにと、手続きをすすめ借金も返ってきて、無事離婚。
その後「こんなはずじゃなかった」「家庭が冷たい」「いじめられてママ可哀想」とメールがきはじめました。
トメ親戚からも電話がきましたので「浮気を疑われるのは心外で、大変に不快。だったら携帯取り上げちゃったらいかがですか、どうせ必要ないでしょう」
メールも電話も止まり、静かになりました。
旦那が跡取り跡取りと浮かれているときに、向こうにはちゃんと長男様が居て、あんたに求められているのは労働力としての価値だろうよと思ったのですが、本人が本気で気付いてないとは。私へのあてつけで騒いでいるんだと思ってたよ。
GWには気晴らしに旅行にでも行こうと思っています。
えー。親戚から電話が来たのって浮気を疑われたからなの?
親戚もやっぱり相当アレな人がそろっているみたいだね。
元旦那や元トメの引き取り先があってよかったね。
ママンが虐められてても、側で助けてあげられるんだから元旦那も本望だろうにw
元トメも、不釣合いな嫁(まとめ716)より、トメ親族?の長女の方が嬉しかろうww
息子ちゃんとも側にいられるんだしねwww
接触も絶てた事だし、これからは幸せになってください、乙でした。
そこは喜ぶべきところじゃね? 携帯取り上げで片がつく程度だし
一連の騒動で退職させられるような男を労働力として期待するってのは
まともな人にはできない発想だよ
膿家なら納得だけどw
トメ親族に関しては、なんで浮気疑われにゃいかんのだと思いましたが、元旦那が「嫁が泣いてヨリを戻してくれと言ってる」と弁解したそうです。天地がひっくり返ってもアリエネーと言っておきました。
>>795さんの仰るとおり、トメ親族は大膿家です。
元旦那は年上メンヘラ嫁は怖くとも、ママを置いては逃げられない様子。
トメはしょぼくれて家政婦してるそうです。
元嫁→アフォと縁切れてバンザイ
元トメ→不釣り合いな嫁と切れた。借金肩代わりしてもらった!
元夫 →跡取りの地位ゲット!
親せき→労働力ゲット
メンヘラ→婿北
みんな幸せ。完璧。
元旦・元トメ的には願ったり叶ったりじゃないかw
元トメが亡くなったら即行で逃げそうだけどね。
しかし、年上メンヘラ長女の年齢が気になるw
41、2って聞いてる。
ぼそりと吐き捨てて名無しに戻ります。
素敵なGWを過ごしてくださいませw
その後いかがですか? その35
——————————————————————
コメント