旦那よりも給料が多かった私は、旦那を馬鹿にして不倫を楽しんでいた

554: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/06/03(月) 23:34:25.71

元旦那に16年ぶりに会った
優しそうな奥さんと中学生の娘と息子と観光地で家族していた

私が馬鹿やらなかったら、彼とこんな夫婦だったのかな
優しく話しかけてくる元旦那にしがみつきたかった

当時大手証券会社に勤めていて、彼より給料も多かったし、 
父のコネで彼の職場を紹介していたので 
いつしか彼を馬鹿にして、行きずりの恋を楽しんでいた 

そんな生活が4年くらい過ぎたころ 
W不倫で、相手の奥さんが家に乗り込んできた時 
彼が離婚を切り出してきた、 
安給料の彼が私との生活を捨てるはずがないと思っていた 

今の職場も失って、あたしの給料なしで生活どうするのって言うと 
資格もとれたし、会計事務所に就職が決まったからって 
資格の勉強したこともしらなかった 
慰謝料も取らずに、彼は出て行った 

その2ヶ月後、証券会社は倒産した 
彼の荷物だけがなくなった部屋が悲しかった 
その時のショックで、今も再婚はしていない

556: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/06/04(火) 09:35:43.67
>>554 
16年ぶりって、ずいぶん今更な後悔なのですね 

「私が馬鹿やらなかったら」はW不倫のことでしょうが 
そもそも自分の方が高給、自分の父のコネ採用程度で相手を 
馬鹿にするような性格では、失礼ながら幸せな家庭など 
どだい無理だったと思いますよ 

そのような性格で当時きちんと謝罪をされたのかどうか 
わかりませんが、会社は倒産し彼の痕跡がなくなった部屋が 
悲しかったと言うあなたは、それ以上の彼の悲しみと苦しさに 
思いは至ったのでしょうか? 
現在元旦那さんが幸せそうなのは彼と今の奥様の努力と積み 
あげたものの結果であり、あなたが今更うらやむのも滑稽かと

557: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/06/04(火) 18:58:46.42
>>556 
本当に当時の私は屑でした 
いいかっこして、離婚して後悔するのは彼だと思っていました 
謝罪するどころか、罵倒していました 

3ヶ月ほど経って、父が仲介するからやり直せと言ってきました 
彼も反省するならやり直してもいいと言ってくれたみたいです 
でも、その時まだ目が覚めてませんでした 
鼻で笑って断りました 

数年後、彼が再婚する話を父から聞いたときに 
彼に対する愛情、大切さがやっと理解できました 
父になぜもっと強くやりさせようとしなかったのかと 
泣いて食って掛かりました 

父と彼は、父が亡くなるまで付き合いがあったそうです 
彼の独立時にも、父は手助けしたそうです 
父が亡くなった時に母から聞きました 

彼は、感謝の気持ちを忘れずに 
今でも実家に季節のあいさつが届くようです 
私は、実家ともあまり付き合わず一人です

558: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/06/04(火) 22:55:49.37
>>557 
元旦那さんもあなたのお父様も地に足をつけた社会人として 
立派に生きてこられたのですね 
元旦那さんに感情移入してしまい、あなたの述懐に対して 
勝手にむきになって書き込みをしてしまいました 
お詫びします 
あなたが過去を糧に新しい幸せを見つけられますように

チラシの裏@バツイチ板 4枚目
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1323411255/

コメント

タイトルとURLをコピーしました