バツイチ彼女は好きなんだけど、彼女の子供がだめ…

238: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/01(金) 10:50:00

本人(×1)は好きなんだけど、子供がどうもだめ・・・

出産後、すぐに離婚したので、お父さんを知らないらしい
職業柄、料理に携わっているので、たまに彼女の家に行って、ごはんを作ったりするけど、一人娘(6年生)が 「これが嫌い」「食べたくない」とかそんなのばっかり。

「好きなものばかり食べていたら、栄養が偏るよ」といっても聞く耳持ちません。 

あと、間違った食べ方をしているときがあったので将来を思って、「これはこうしたほうがいいんだよ」といってもうざがられます。 

デートにいくのにも一人で置いていったらかわいそうなので連れて行き、子供が行きたいっていうところに連れて行ってあげてます。ここ最近は二人で出かけてないし、子供が行くところばかりです。

外食させても 偏食ばかり。
まず完食することはありません。
もう出てくるお皿の半分は「これ嫌い!」といいます。 

そういうことで、神経がやられるというか、本当に疲れます。
もう少しかわいらしいところがあるなら許せるのですが・・・ 

何かしてあげても、せがないというか、もっとかわいらしく「ありがとう!」とか言ってくれるなら遣り甲斐がありますけど。 

もし結婚したら、この子を育てないといけないし、今まではお母さんの彼氏だったけど、それが父親になるからその子のためを思って言いたくないことも言わないといけません。そしたら、さらに嫌われるでしょう。
 
彼女は結婚したいと思うくらいの存在なのですが、子供がやはり一番のネックです。 
もし彼女との間に子供ができたら、少し差別してしまうかもしれないので、怖いです。 
やはり、彼女をあきらめて、未婚の女性を探すべきなんでしょうかね 

240: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/01(金) 11:12:40
>>238 
>もっとかわいらしく「ありがとう!」とか言ってくれるなら遣り甲斐がありますけど。 

そんな子供なんかいない。

241: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/01(金) 11:45:54
>>238 
結婚は辞めた方がいいよ。そのケースなら100%失敗する。 
普通は彼女一人が好きで結婚したいと思うが、彼女は一人じゃない。 
彼女と子供を同時に愛せないと無理。 
結婚前からそんな状態なら、結婚後はもっとダメになる。 
アナタ自身も気付いてると思うが、アナタが愛してるのは彼女だけで、 
子供は愛して無いでしょう。

242: 238 2006/09/01(金) 11:55:55
そうなんですよね・・・子供を愛せる自信がありません。
それに子供にもそれほど好かれていないと思いますし、思春期の子供なので余計に複雑です。 
一時は、結婚を真剣に考えましたが、子供との問題を考えると失敗するかもしれませんね。

243: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/01(金) 13:11:11
>>238 
思春期の女の子が、母親の連れてきた彼氏のオッさん好きになる訳ねーべ。 
実父でも気使い始める微妙な時期だわ。そんなきったないオッさんに飯の食い方までぐじぐじ偉そうに言われたらやってられんわな、貴様何様だよって思うだろ。 

自分が少6で母親が彼氏とかいってオッさん連れて来て、そのおっさんに偉そうに言われたらどう思うか考えろや。 オレなら頃したいほどウザいし、大嫌いになるね。

父親になるなんて出来もしねえ事考えず、友達になろうと考えな。 
そんなんで結婚したら、何より娘が不幸だ、居場所なくなり、家出とかするしかなくなる。

244: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/01(金) 13:37:21
>>243 
確かにな。 
友達というポジションがベストだよ。 

245: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/01(金) 13:57:29
だったら尚更結婚すべきではない。同棲までに止めておくべき。 
結婚には責任と義務が発生する。親子の仲だけの問題じゃない。 
両家の親や親戚との問題や他にも色々も出てくる。 

246: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/01(金) 14:55:32
再婚してほしいと思う子供なんて、よほど相手がいい人じゃないかぎりないと思う。 
私は親が一度再婚したけどすごい嫌だった。でも、子供ってのは以外といろんなこと考えてて 
たとえ嫌と思ってても親を思って頷いてしまう。 
再婚する人は、子供の気持ちをよく考えてあげてね。うわべだけじゃなくで。 
父親も、よく選んで。 
そうじゃないと一生、子供の嫌な記憶になって残る。

252: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/12(火) 22:35:04
238の彼女がもっと躾をしっかりしとくべきだったな。 
外に行っても恥ずかしくない食べ方とか。

【幸せ?】子連れ再婚した後の生活【不幸?】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1105026119/

コメント

タイトルとURLをコピーしました