父58歳が32歳の金目当ての女と再婚する

705: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/17(火) 07:56:19

もうすぐ父が再婚する。
父58、彼女32で子蟻(小学生二人)。
もちろん養子縁組みするらしい。

あきらかに金目当て見え見えの女。
家事はできずギャンブル大好き、性格も顔も悪い。

兄弟、親戚みんなで反対して
再婚を阻止しようとしたが止められそうにない。 
子供を養ってもらう為、自分が楽したい為、
財産目当てのために再婚したいんだろう。 

父の貯金通帳を見たらほとんどなくなってた。 
女にもうだいぶ貢いだらしい。 
どうしたものか…。

706: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/17(火) 09:07:25
>>705 
×子蟻女との再婚は、百害あって一利なし。 
本当にお父様を思う気持ちがあるのならば、徹底的に阻止することです。

707: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/17(火) 09:21:49
阻止しました。 
そしたら親戚や私たちと縁を切ってでも
その女と再婚すると言われました。 
お前達よりも彼女とその子供たちが大事だと。 

その×女のせいで仲が良かった我が家は
バラバラになりました。

708: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/17(火) 11:50:10
>>707 
一度財産整理して、親父には無一文で出て行ってもらえば。 
そうなれば女は離れるはず。

709: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/17(火) 13:00:58
親父さん、いい年して舞い上がってるのかよ。 
まあいずれ破綻するのが目に見えてるから 
一時的に縁切りしてもいいんじゃないか。 
今は自分たちの事だけ考えてればいいと思うよ。 
何年か後には一人で泣きついて来るだろうから 
その時には優しくしてやれ。

711: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/17(火) 15:16:51
58歳で32歳の女なら狂うだろうね。

713: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/17(火) 21:13:53
もう貢いじゃって、貯金ないんじゃないの? 
だったら、別れるの時間の問題かと

714: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/18(水) 01:26:50
いや、貯金はなくなってきてるがその女は小学生の子供二人を面倒見てもらいたいがために再婚したいみたいなんだ。

これから中学、高校、大学まで全部のお金を出させるつもりだと思う。 
養子にしてくれるよう父に頼んだらしいから。
父も喜んで養子にするみたいだ。 

あ~誰かその女を誘惑してポイしてくれないかなぁ…。 
若い男大好きらしいからすぐ股開くだろうが
あの女に言い寄る男はいないだろう。 
我が父ながら若いだけの女に騙されてなさけないな

717: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/18(水) 12:31:55
>>714 
親父さん、その女に自分の生きがいを見出してしまったのかも知れんな。 
端から見てりゃ利用されてるだけなのがモロわかりでも 
「自分を頼りにしてくれてる」 
「感謝されている」 
だけでもうれしいんだろうな。

718: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/18(水) 12:58:30
>>717 
その通りです。 
母が浮気して出ていって幼かった自分たちを(兄弟3人)男で一人育ててくれました。 
弁当も毎日作ってくれておかげてみんな成人して今から自分の人生楽しみたいんだろうけど…。 
相手が悪かった。 
父にはとても感謝してるし尊敬もしてるが…… 
女を見る目はないなぁ

——————————————————————

736: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/01(火) 00:48:46
>>705です。 
父はもうすぐ再婚するのですが、その女の子供たち(小学生二人)も養子に入れるみたいです。 
自分は妻と子供がいますが父の再婚のため別居することになりました。 

が、多分その家の跡継ぎは自分になります。 
しかしあの女とはもう関わりたくありません。 
自分が跡継ぎになった場合、父が死んだ後、その女とはイヤでも関わってくるのでしょうか? 
遺産問題や、跡継ぎ、家に誰が住むか、など。 

多分遺産相続などは女がうまいこと取り入って全部もっていかれると思います (『あなたがいなくなった後の生活が心配だから私があなたの息子たちに遺産をとられないように遺言を残して』と頼み父もその通りにするのは目に見えている。) 

遺産や金をもっていかれるのはもう再婚が決まってからはあきらめています。 
元々、父のだし父がそう望むのならしょうがないな、と。 

しかし跡継ぎ問題はやはり血がつながっている自分が継がないとご先祖様に申し訳ないし その辺はきちんと自分が継いでまた子供たちに託していきたいのです。 

多分それは父もわかってるから跡継ぎは自分になると思います。 
でもあの女とはいっさい関わりたくないのです。 
続きます。

737: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/01(火) 00:54:28
今度、再婚にあたってその女と話をします。 
今はいいけど20年後、30年後、父が介護が必要になった時の話やらを女が逃げないために約束させるつもりですが他に話し合っておいた方がいいこと、約束させて置くべきことや確認しといた方がいい話はあるでしょうか?
 
自分はまだ若いのでわからないことも多いため誰かわかる方教えてください。 

長文、駄文失礼しました。

738: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/01(火) 04:56:50
跡継ぎ、って具体的にどういうこと? 
何か商売でもやってるの?

739: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/01(火) 07:35:37
商売はやってません。 
うちの場合はただ仏壇を守っていく立場です。

742: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/01(火) 16:19:08
墓や仏壇、後妻さんが欲しがるだろうか? 
すんなりあなたのものになるんじゃないの???

745: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/02(水) 10:06:35
>>740 
家を出ても、普通お墓は長男が守っていくと思うよ。 
んでもって>>742に同意。 
その女が欲しいのは家や財産だけだと思う。

746: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/02(水) 13:47:10
みなさんレスありがとう。 
女は間違いなく仏壇なんか欲しがらないです。

家と財産さえ全部もらえれば満足するでしょう。 
ただ家をとられたら仏壇もとられるのでは…?と心配してました。 
仏壇だけ自分の家に持ってこれますよね? 
女は墓参りや掃除、仏壇の掃除などしそうになく放置しそうなので…。 

まぁ、再婚してもさんざん金をむしりとって捨てられる可能性もあるし、父が使えなくなったら介護もしないで逃げるだろうなとは思ってます。 

まだ女は若いから浮気もしそうだし、他にもっと条件のいい男見つけるかもしれませんしね。
父が一人になった時は自分たちは温かく迎えてあげたいなと思ってます。 
ただ父の死後、女の子共(小学生2人)を自分が面倒みさせられるんじゃないかと疑ってます。

749: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/02(水) 20:22:03
>>746 
>ただ父の死後、女の子共(小学生2人)を自分が面倒みさせられるんじゃないかと疑ってます 

なんで? 
あなたはただの(義理の)兄。 
本当の母親はいるじゃん。 
みさせられるんじゃないかと、じゃなくて、みない。と決めてみなければよろしい。 

750: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/02(水) 20:50:23
女が働きたくないために私にお金を(養育費、生活費)請求して来そうな気がしたので… 
あと子供を家に放置してパチンコに一日中居座っているのも気になってたので。 
でも財産が全部自分のとこにきたら言ってくるわけないですね。 
考えすぎでした。

764: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/04(金) 04:29:21
>>750 
あなたがそこまで考えてることが逆に怖いよ。 
お父さんが財産を後妻さんに残そうが残すまいが 
あなたに養育費や生活費を請求してくる権利はないし 
万が一請求されたとしても払う義務ないし。 
子供を家に放置して一日中パチンコしててもあなたには関係ないことだし。 

なんか被害妄想になってない? 
落ち着いたら? 

あなたの文章読んでると、後妻さんと関わりたくって仕方がない 
って風に思えちゃう。監視しまくり、って感じ。 
あなたの奥さんじゃないんだからさー。

765: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/04(金) 09:48:27
>>764 
そうかな? 
全く関係ないとは思えないし、気になるのは当たり前だと思うけど。 
年寄りでも狙ってる×子蟻女か?w

767: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/05(土) 22:46:07
>>765 
でもさ~、父親が死んだ後に子供の面倒見させられるかも…とか 
そこまで普通考えるかな~? 
見させられそうになっても、見なきゃいい話なのに。 

俺の親父が女に取られちゃう!っていう、不安感から 
妄想でどんどん女が悪く見えてしまってんじぇねぇの? 
まだ若いみたいだし、パパ離れが出来てないんじゃね?

——————————————————————

787: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/13(日) 08:23:17
>>736です。 
なんと、父が「結婚はやはりしたくない。今の状態のままがいい」と言われたそうです。 

父はかなりショックを受けてました。
でもやはり女とは別れられないそうで関係は続いています。 
女は相変わらず毎週金曜の夜中に子供達つれて遊びに来ては子供をうちに放置してパチンコしてます。昼まで寝て起きたらすぐ一人でパチンコにいき夜11時帰宅。次の日も同じ。そして夜中帰っていく状態です。
 
三年前から毎週続いてます。
子供達の世話は洗濯掃除、ご飯まですべて私の嫁がやってます。 

この間に、自分達の子が産まれ今5ヶ月の子供がいますが、里帰りから帰ってきた直後もなれない育児をがんばりつつ子供達とあの女の世話を毎週がんばってしてくれました。自分を一人で育ててくれた父のためだと言って。
 
しかし、私は我慢できずに別居を父に言いましたが受け入れてくれませんでした。最近になって嫁も自分の兄弟も親戚も女のあまりの行いにキレて別居にいたりました。 

父はほんとにかわいそうですが再婚にならなくてよかったです。 
まぁ別れたわけではないのでまだ安心はできませんが。

789: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/13(日) 15:30:07
>>787 で、あんたは何してるの? 
嫁に全部やらせて自分は家とか墓とかそんなことばっかり 
父親に感謝してるなら、まず自分が率先してやってやれよ 
今のあんたは父親以下

790: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/13(日) 16:10:23
>>789に同意 
とんでもないDQN女だなーと思ってたけど 
嫁に全部押し付けてるなんて、>>787も同じくDQNじゃん。

【幸せ?】子連れ再婚した後の生活【不幸?】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1105026119/

コメント

タイトルとURLをコピーしました