妻子持ち友人と久しぶりに会うことに。が、別の友人グループが飲み会してると知ったので…

613: ななしのいるせいかつ 2013/06/15(土) 01:13:20.94

GWにあった話なんだが聞いてもらってもいいか?

俺は大都市(東京、名古屋、大阪、福岡級)隣接都市に実家があり、
友人は地方へ去った者もいる。
今でも親交はあるし帰省時期に連絡を取って合うこともあった。

あるきっかけで地方都市へ勤務することになり、4月から働いていた。 
正直に言えばずっと休みがほとんど取れない感じ。 
休みになっても友人とも連絡取りようにも時間が合わず断念してる。 

GW直前に急に休みが取れる事になり急遽帰省することにした。 
(29-30が連休になって28の昼から帰る感じ) 

大都市まで新幹線で帰ることにし、移動開始。 
友人(大都市近隣在住)に今から帰る事になったと急いで電話して帰ったんだ。 
ちなみに移動時間は約4~5時間は掛かった。 

移動中は暇だったのでSNSで知り合いと現況報告や
今回の帰省が決まったことの報告などしてた。

614: ななしのいるせいかつ 2013/06/15(土) 01:14:54.97
友人(妻子持ち)は日付が変わるころになら会える
と言ってたのでその時間に合流することに。 
駅前で待ち合わせて友人の車で食事でもという話になったんだ。 

が、駅につく直前でその駅近辺にSNSで友人が集まってるのでせっかくなので顔出しにおいでよと誘われた。 
駅に着いた友人に連絡して少し顔を出してくるので30分ほどそこで待っといて欲しいと頼んだ。 
もちろん事情は話して、こっちもむこうも両方久しぶりなんだとわかってくれた感じだった。 

で、ありがたくSNS友の会合(ハイクラス居酒屋)に顔を出してきた。 
2ヶ月ほどしか会ってないのにかなり顔を合わせていないような錯覚になったくらい懐かしかった。

あっという間に30分がすぎ、車で待たせていた友人にもう少し延長してもらえないかと電話した。 
が、出なかった。 

電話中もSNS友が話しかけてくるので夢中になったが、待たせているのも折り電が無く気になったのでメールであと15分ほど延長してくれと言った。 

(この時点で30分延長した時間のさらに10分後だったのでトータル55分延長要請したことになる)
(最初の待ち合わせが23時だとしたら電話したのが23時半、メールしたのが23時40分。待ち合わせ場所に行くのが23時55分過ぎ)

615: ななしのいるせいかつ 2013/06/15(土) 01:16:00.29
あれよあれよという間に上で言うところの24時。 
そこを出る時間を過ぎていたので会計をした。 
(俺だけ途中で入って途中で抜けたので金額は適当だが、伝票に挟んできた) 

外に出ると車で待たせていた友人からメールが来てた。 

「延長しても連絡が無かったので今日は帰ります。 
といっても僕が勝手に会いに来ただけなので 
わざわざ時間割かせるようになってすまんかった。 
今度帰ってくる時はもう少し前に言ってね。じゃ、おやすみ」 

急いで電話したが友人は車で待ち合わせ場所から走りはじめたところだった。 
場所を聞いたら2分程走った感じ。 

「急いで追いかけるからそこで待っててくれ!」と言ったのに 
友人は「いやもういいから、帰る」と走って行ってしまった。 

実家までの最終電車もつい5分ほど前に行ったばかりなのに
わかってて置いていくなんて酷いと思う 
SNS友からの合流要請希望もいきなりだったから良いか?
って聞いたらOK出してくれたから行ってた。 
少しくらい遅くなることは考えたらわかるはずなのに 
その余裕も持てないのかと幻滅したわ 

結局朝まで他の友人と飲んだりしたので始発で実家に帰るはめになった。 
ふざけるなと思った

617: ななしのいるせいかつ 2013/06/17(月) 10:17:36.82
>>615 
おそらく10人中9人が悪いのはお前だと言うであろう。

友人に本気でドン引きした瞬間
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1255131314/

妻子持ち友人と久しぶりに会うことに。が、別の友人グループが飲み会してると知ったので…

613: ななしのいるせいかつ 2013/06/15(土) 01:13:20.94

GWにあった話なんだが聞いてもらってもいいか?

俺は大都市(東京、名古屋、大阪、福岡級)隣接都市に実家があり、
友人は地方へ去った者もいる。
今でも親交はあるし帰省時期に連絡を取って合うこともあった。

(さらに…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました