彼は典型的な『店員には態度が横暴になる人』だった

736: 1/2 2011/11/18(金) 08:17:55.08 ID:6zLkUKzP

彼は私にはめっちゃ優しい人だった。私 だ け に は

付き合って少し経ってから判明したんだけど、
彼は典型的な『店員には態度が横暴になる人』だった

・ピーク時に居酒屋に行った時に、料理や酒が出てくるのがかなり遅かった時 
「あのさぁー!注文くんのめっちゃ遅いんだけど!厨房どうなってんの!?ねぇ、どうなってんの!?」 

・ファミレスでの接客が悪かった時(店員の手際が悪く、オドオドしてる+スープ・サラダセットなのにサラダを忘れられてた) 
彼「サラダ来ないんだけど」 
店員「あっ!今すぐ用意致します!」 
彼「おい、待てや。待たせといて申し訳ありませんの一言もなしかコラ!」 
店長呼べ!の大騒ぎに発展 
彼「従業員の教育どうなってんだコラ!基本的な挨拶も教えてないんか!?」 

・ファミレスで喫煙席を希望したら、案内途中で店員(多分新人)が喫煙席は満員だと気づき「申し訳ありません、喫煙席は満員でした><」 

彼「ざけんな!ここまで案内してそりゃねぇだろうがよっ!ワカバマークつけてっけど、客からしたらそんなん関係ねぇんだよ!!制服着てる以上ここの店員なんだから、店の状況くらい把握しとけ!!」 

店員涙目であたふた。店長呼べ!のry 
彼「ゆとり世代のクソガキ雇ってんじゃねぇよ。そりゃ高校生は時給が安く済んで店的にはryこのご時世仕事が無くて困ってるおっさんいっぱいいんだよry」 

・スマホを買いに行った時、私の購入したスマホの保護フィルムの下に気泡が入っていた時(保護フィルムはがせば全く問題ない) 

彼「いや、ちょっとなにこれ!?『はい?』じゃなくて。保護フィルムの下泡(超小さい)入ってんじゃん」 
店員「あっこちら、出荷時に入ったものですので、剥がしていただければ大丈夫ですよ」 
彼「いやいやいやいや、大丈夫じゃないんだけど。こういう傷物の商品平気で渡してくるってどういうことなの?」 
私「最初のフィルムなんて、すぐに剥がすし大丈夫だよ」 
彼「いやいやそういう問題じゃなくて」(どういう問題?)
「取り替えてって言ったら取り替えてくれんの?」 
店員「申し訳ございません、こちら最後の1個になっていまして…次回入荷分となりますと来週以降になってしm」 
彼「あーもう話にならんわ、責任者呼べ」 

737: 2/2 2011/11/18(金) 08:18:27.82 ID:6zLkUKzP
上記の他にも、通販で買った商品のダンボール箱に少し汚れがあったとか、アウトレット商品(返品不可の注意書き有)の返品を断られたとか、店員の悪意はないけど何気ない一言がむかついたとかで大激怒 

内「こっちも時間がない中きてやってんの!」と言いつつ長時間クレームつけてた事多数 
店員を泣かせた回数多数 
私がその場で大泣きにするに至ったの数回 

もちろん泣きながら「そういうのやめなよ」と何度も言ったけど 
「俺は店長やってた経験もあって、店の接客が素晴らしいと表彰された事もあるから、ああいうの本当許せない」「あいつらは客の立場に立ったらどう思うかってのがわかってないよ」と… 

まぁ確かに今まで生きてきた中で、店員の対応にムカつくことは多々あったけど、↑のはどれも「すごく良い対応とも思わないけど全然気にならないレベル」 
悪いと思っても「まぁ新人なんだろうな」で流せる程度 

なんでそこまで怒れるのかが私には全然わからない 
そしてあのキレ方は異常 

別れをやっとこさ切り出した時には、男としても人間としても「大嫌い」の域に入ってた 
ていうかもっと早く別れるべきだったんだけど、なんか「あんな風にキレられるんじゃないか」とか思ったら怖くて言いだせなかったんだよね… 

彼と付き合ってた頃は、外出するのが本当怖くなっちゃったんだけど、今はすごく気が楽になった(以前は常連だったのに、もう行けなくなっちゃったお店もあるけど)

739: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/18(金) 08:46:18.50 ID:7RMVjLPW
うわあ…。 
結婚したら間違いなく貴女にふりかかってたよソレ。

740: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/18(金) 09:04:18.12 ID:DFi84n/t
そういうヤツは「すぐにキレる」ことを「人として、大人としての重大な欠陥」ではなく「性格のバリエーションの一つ」だと思ってるんだよねぇ… 

そして決まり文句は「オレを怒らせるお前(あいつ)が悪い」 
普通の人は、怒ることはあってもよっっっぽどのことでない限り、キレはしないんだっつーの。 

741: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/18(金) 09:05:10.89 ID:Gc9klMSS
なげーな。 
つかそんなの(店員への態度)一度あったら普通に冷めないか?と思う。 
二度目はない。無理。

744: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/18(金) 10:39:12.56 ID:hoYPGJlQ
自分は間違いは絶対に犯さない自信でもあるのか、 
それともそんなの考えたこともないのか知らないが、ずいぶんとまぁ横柄なことで 
後半のなんて完全に言いがかりだし、果てはプロ市民かクレーマーか? 
おぞましいのがうろつく世の中になったもんだ

745: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/18(金) 11:04:49.36 ID:PG5J6BHE
確かに酷い店、酷い店員さんもいるからなあ。 

どこでキレるかはその人の感性の問題でしょ。 
キレる沸点が低いのは人としての器の小ささに関わる事だと思うし、怒るにしても怒り方ってものがある。 
>>736の元彼は器も小さいし、怒り方も下品だよなあ。

746: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/18(金) 11:48:19.82 ID:yovb8LFe
>>736 
「彼は私にはめっちゃ優しい人だった。私 だ け に は」って書いてるけど、 
些細な事で店員怒鳴りつけて、>>736にも嫌な思い散々させてるじゃん。 
私だったら、最初の一回で「私が不愉快だから止めて欲しい」とハッキリ言う。 
それでも繰り返すようなら、さっさと別れるよ。 
なぜ、それが出来なかったのかが不思議だね。

747: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/18(金) 12:03:31.35 ID:inQ1Rq9j
>俺は店長やってた経験もあって、店の接客が素晴らしいと表彰された事もあるから 

どんな素晴らしい接客をしていたのか見てみたいなw

753: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/18(金) 22:19:30.00 ID:5/R12kPg
>>736-737 
店長やって、接客で評価されたことがそいつにとってのアイデンティティだったんだろうな 
店にクレームいれるのも、接客のプロとしての自分を見せつけることが目的になってそう

754: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/19(土) 02:38:12.79 ID:1K0pyJfw
そもそも自分がそういう仕事についてたなら店員にそんな態度は取らないんでは 

755: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/19(土) 04:45:33.71 ID:z0W+xRBB
本当に接客業してたなら、お客様は神様ってのは接客するほうの心構えであって 
客が横暴にふるまっていいって意味じゃないってわかってそうだもんな

756: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/19(土) 04:53:56.10 ID:B5D/MWsx
読んでるだけでトラウマになりそう 
別れ切り出してもクレームつけてきそうだし怖すぎ

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