なんで彼女みたいな人間が幸せ掴んで、 必死に勉強してきた私が不幸になるの

617: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)10:16:31 ID:f6G

元友達が本当に大嫌い

中学の頃は私より頭が良かった
私は追いつくのに必死で、勉強に勉強をかさねて、
なんとか彼女と同じ偏差値68の高校に行けた

でも彼女は特進で私は普通
嫉妬に狂いそうだったのに、高校入ってから彼女は遊びだした
勉強もしないし成績も常に学年最下位

理由を聞いたら「父親は女に大学行かせんって言ってるから、勉強しても意味ないし」だって
腹が立って、こんなゴミが特進なら私を特進に入れろよ!と何度も何度も呪った

そして受験になったけど、彼女は本当に一つも大学受けずに、就活もしないで終わった

人間堕ちる時はとことん堕ちるね、負け組乙って卒業式の日に言ったら
「生まれからして、DVしかしない父親のもとで生まれたんだから、あんたのほうが勝ち組でしょ、なんで中学の頃私よりバカだったの(笑)」って言われて、頃したくなった

その後私は大学生活満喫して、彼女はフリーターになってた
そしたら大学3年の時、彼女がひょっこり私の大学にいて勉強してた
「なんであんたがここにいんの」って問い詰めたら「ここの生徒だし」っていう
「1年生でしょ、今の授業3年のだ」と言うと、「私3年だし」だって

高校卒業と同時に家を出て通信制の短大を卒業して3年次編入ってのしたんだって
「通信だと学費安いしバイトし放題だし入試楽だし」と言ってて腹立った
私たちはちゃんと勉強して受かったのに裏口入学みたいなことして不快
成績も全部S、もうワンランク上目指してもよかったかなーだって、感じ悪い

しかも大学来たくせに就活せずに卒業していった
私は内定もらえなくて大学残ってるのに

でも院にいきながらいい人見つけて、私は24で結婚した
自慢してやろうと式の招待状送って参加させた
そしたら翌年逆に招待状送ってきて、結婚真似された
しかも相手はSEで給料めちゃくちゃいい人だって周りが噂してた

腹が立つから招待状受取拒否してやった
早く捨てられろ捨てられろって言ってたら、
夫から「そんな人だとは思わなかった」とか言われて出ていかれた
夫にはずっと彼女の人間性語ってたのに

なんで甘い蜜ばかり吸ってきた彼女みたいな人間が幸せ掴んで、
必死に勉強して生きてきた私が不幸になるの
世の中理不尽すぎる

その神経が分からん!その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437324714/

コメント

タイトルとURLをコピーしました