俺の会社が傾き、家も貯金も何もかも失って嫁だけ残った

646: 素敵な旦那様 2006/06/18(日) 19:39:39
長文スマソ。

一年程前まで、会社経営してかなり羽振りが良かった俺。
浮気はしてないが、夜は接待で飲み屋に行ったり、女友達と遊ぶのがデフォだった。
嫁は「接待も付き合いも大事だから」と文句一つ言わなかった。
もちろん嫁を大事にしていたとは言えない。

そして会社が傾き、資産を全部吐きだしたので負債はわずかで済んだ。 
家も貯金も何もかも失って嫁だけ残った。 
嫁は笑顔で「お金があるから好きになったわけじゃないし、私も働いているから何とかなるわよ」と、言ってくれた。 

かれこれ一年たって会社も目処がたってきたが、 
俺のわずかな給料は小遣いで使えと言い、まだ嫁の給料だけで生活している。 

俺のシャツや靴下なんかは新しい物が揃っているのに、 
嫁の服や下着に、新しい物が一つも無い事に気付いた。 
けど嫁は何も言わず、毎日笑顔でいてくれる。 
家に帰れば「一日お仕事お疲れ様でした」と労ってくれる。 

こんな俺は嫁にどう感謝したらいいんだろうか? 
どんなふうに接するのが一番なんだろうか?

647: 素敵な旦那様 2006/06/18(日) 19:48:14
>>646 
嫁は本当に大事なものが何かを知っていた。 
お前はそれを知らなかったが、今は知ることができた。 
それを態度でさりげなく伝えれ。

648: 素敵な旦那様 2006/06/18(日) 19:51:37
そんな自己犠牲満々の女嫌だ。M?

649: 素敵な旦那様 2006/06/18(日) 19:59:24
とりあえず新しいパンツとブラと靴下買ってやれ

650: 素敵な旦那様 2006/06/18(日) 20:23:52
>>646 
良い嫁じゃないか。 
会社がしっかり立て直せて、また金を沢山使える状況になった時に 
前みたいに羽振り良く使ったり、女友達と遊んだりせずに 
嫁を労わり、愛しみ、思いやって夫婦を続けていけばいいんじゃないか?

652: 素敵な旦那様 2006/06/18(日) 21:29:20
>>646 
小遣いを貯金しておいて、嫁の誕生日やクリスマスに 
プレゼントするとか。

661: 646 2006/06/19(月) 15:22:11
レスありがとう。 
下着売り場をウロウロしたんだが、あまりの恥ずかしさにギブアップ…orz 
そういやお茶が大好きな事を思いだしたから、 
嫁の好きな中国茶と紅茶をいくつか買ってきた。 
喜んでくれますように。

662: 素敵な旦那様 2006/06/19(月) 15:37:54
>>661 
辛いときに支えてくれてありがとう 
なんて一言を添えると好感度うp 
かもな

664: 素敵な旦那様 2006/06/19(月) 16:41:07
今まで気がつかなくってゴメンも付け加えておけ。 

ヨメに何度か言われたことあるが、いいものだよ。


アラフォー40代初婚女だけど6歳下男性と成婚退会する


東京で婚活しようと思うけど、結婚後は茨城に住んでもらうつもり


びっくりするぐらい気が利かないのに大手企業の旦那と結婚した女友達。ちゃっかり26歳で妊娠出産。

□□□□チラシの裏 9枚目□□□□
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1146285453/

コメント

タイトルとURLをコピーしました