「医者と結婚する」と言って、うらやましがった人だけ披露宴に招待したらしい

850: 愛と死の名無しさん 2012/09/08(土) 17:55:21.30
くだらないネタの後で個人的でくだらない不幸な結婚式ネタ友人の友人、というレベルのたいして仲良くない人から連絡があった
結婚するの、といわれて、おめでとう、と社交辞令で答えて
相手が医者なの、といわれたので、
うわーすごいねーうらやましーおめでとう、と答えたら
その後披露宴へのお誘いがあった

そんなに親しくないので一応辞退したんだけど、
是非、お願い、と頼まれて断りきれずに引き受けた

で、当日になってわかったんだけど、新郎は23歳年上の51歳の医者
そして、最初に医者なの、といわれてうらやましがった人だけ披露宴に招待したらしい何故かというと、親しい友人には付き合ってる頃から彼の話をしてたけど
本当は羨ましいはずなのに嫉妬しまくって、私ならそんなオジサンはむり、とか言い出したから
そういうことを言う友人は親しくても招待しなかった、と本人が言っていた

いや、うらやましいとは思ったけど、私も51歳は無理ですw
っつーか、うちの親55歳だから、親と同世代だから生理的に気持ち悪いわ、と思ったけど お祝いの席でそんなことはさすがに口にしなかった

でも、延々とそういう愚痴を聞かされて、貴方たちもうらやましいんでしょ?と自慢げに語られた上
でもどうせ貴方たちが結婚するような人は、一般庶民なんだから、今日は贅沢な食事を堪能していってね、とかなんかすげー嫌な気分にさせられて、嫌な気分のまま披露宴を終えた

周りをみたら他の花嫁の友人の人たちもゲンナリした顔してて、お祝いをする雰囲気じゃなく ああ、新婦は私たちだけじゃなくほかの人にもヤッチャッタんだろうな、と思った

料理は確かに美味しかったし、今時スモークたいた舞台にゴンドラで下りてくるなんて演出も初見だし面白かったのは面白かったけど、あんな不愉快でお祝いする気すら起きない披露宴は後にも先にも無い

その友人が離婚したと聞いたので、ちょっと書いてみた

****私は見た!! 不幸な結婚式114****

コメント

タイトルとURLをコピーしました