私は昔、中学生なりたてて覚えたハヤシライスを父に作った。
すごい感激されて、調子に乗り多くて週に1回とか作ってたんだよ。
時は流れて結婚が決まって最後の夜もハヤシライスを作った。
「〇〇に昔から言いたかったんだけど、
俺はハヤシライスが大嫌いなんだ!すまない!」
「苦痛で苦痛で仕方がなかった!」と言われた。
当時は一瞬固まるほどショックだったよ…
だってずっと我慢してたんだぜ?食べるのが唯一の趣味の人がさー
こんな苦痛を味あわせてたとか自分が許せない。
昔からよく「有無を言わせない雰囲気ある」とか「注意しにくい」色々言われてきたけどまさか身内にまで強いてきたとかあり得ない
悔しくて料理教室通ったわ
社交辞令でたまには里帰りしてなんて言われるけど信じない。
身勝手を承知でいうと個人的に胸糞。
自分が許せないとか胸糞とか言わなくても…
まー、でも喜んでもらえると思って作ってたんだから、ショックだよなぁ
でも、優しいお父さんで羨ましい
うちの母は、私に作らせては文句ばかり
父や兄弟が手をつけないのを見て喜んでた
だから、私も料理教室に行ったよw
父ちゃんきっと娘が作ってくれた料理が嬉しくて仕方なかったんだね
で、引くに引けなかったんだよw
うちも初めて父にシチューを作ったときに美味しい美味しいって食べてたけど
後から母に『父さんホワイトソース系嫌いなんやでw』って教えられてニヤけたわ
父親ってそんなもんなんだよ
なんだかんだお互い優しさを感じる
勇気を持って告白した父、ちゃんと料理教室に通う娘。普通ならショックを受けても素直に通わないと思うよ
なんか羨ましくすら思う。
とてもいい子に育った娘さんじゃないか
確かに酒の力を借りて今更告白するのは卑怯だよね
「嬉しいんだけど、お父さんはこれよりこっちが好きだなー」とか今までやんわり伝えるチャンスあっただろうに。言えない気持ちも分かるけどさw
早く言ってくれよ!だよね
そこは信じないとかじゃなくて
電話の声とか雰囲気で察しなよ
誰かや自分の好物、初心者登竜門の卵料理にデザート作りに進むだろうと思うじゃない。
バカの一つ覚えみたいに頑固にハヤシライスだけしか作らなかったかレパートリーがそれだけか知らないが、ハヤシライスしか出さなかったのは223じゃない。
今度は何を食べたいかリクエストを聞けば良かったでしょ。
父親が~って、逆恨みはよくない。
最後の夜だからこそ、父親は告白したのだろう。 旦那さんの好き嫌いを把握して、相手への思い遣りを大事になとエールでもあるんだろう。
思春期の難しいお年頃みたいな性格の娘と手料理に感激する父親っていいな。
東京ガスのCMみたい。
とことあるごとにハヤシライスを褒め称えてたからな?
ハヤシライス以外もつくってたけど反応は薄くて場合によっては「ハヤシライスほどの感動が」なんて言われたらハヤシライスが好きだと思っちゃったんだよ!
「俺はかあちゃんやお前たちが作ったものが好物だ」なんてのを真に受けた私が悪いのかもしれない。うん悪いな。
父が人に話す父の私との大三エピソード「富士山」「ハヤシライス」「池」のひとつってぐらいなんだから。
ちなみに里帰りはしてないけど、待ち合わせしてご飯とかは旦那が出張とかにたまにする。
べっべつに里帰りでも実家にも寄ってないんだからね!
ツンデレw
>>234
心配して損したw
この、似た者親子めw
スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 4
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1448810552/
コメント